性格いい人が優勝

グッピーは何日間エサを食べずにいられますか?また、お腹が空いて共食いしますか?
共食いする場合、お腹が空いてとか空いてないに関係なく共食いするのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考までに。


グッピーの場合は「共食い」とは言わないと思うが。
だた、生まれたばかりのまだ小さな仔魚だと餌と間違えられて食べられることはよくあるがね。
が、数日も経つとほとんど食べられなくなります。
そう、グッピーは小さくて動くものは「餌だ」と認識するので、お腹がすいていなくても追います。
が、ちょっと大きくなると呑み込めなくなるため、追わなくなるよ。
なので、生まれて数日の間は危険だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2019/12/17 06:44

魚類は口に入るサイズなら共食いするのです。

お腹の減り具合はあまり関係ない。
グッピーは水中で発生した動植物プランクトンやインフゾリアも摂取しているので、餌を全く与えなくてもあまり死ななかったりする。
ま、水換えなどを常にしながら断食させたら死ぬかもしれないけど。透明を維持する水槽の水はきれいすぎるのでプランクトンが極端に少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2019/12/16 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!