アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事をして胃が空になるまで3〜5時間ほどらしいですが、
私は満腹まで食べると1日以上お腹が空かず、量も食べれなくなります。


理由はなんだと思いますか?


量はかなり食べます。

A 回答 (4件)

物理的な量が多いことと食べ合わせが悪いんだとおもいます。



例えばお肉ですが、焼いたもので消化時間は4〜5時間と言われていますが、揚げ物となると最長で6時間に延び、
食品分類で異なる食品との食べ合わせ(トマトやカボチャなど)と一緒に摂取をすることで、
その消化時間が約3倍の最長18時間まで延びると言われています。
(某臨床試験結果)

そのため、お昼ご飯からこれが行われた場合に(12:00と仮定)最短でも翌日の朝8:00まで前日の消化不良が解消をされない(しかも臓器が起きて働いていた場合)ことになります。

このような不摂生が続けば、当然ながら痩せにくい浮腫みやすい太りやすい状態になってしまいます。
(運動などで消費をできている場合を除く)
    • good
    • 2

自分も何年も前から食べ過ぎると胃の働きが落ち消化するまで時間が


かかります、最近胃が痛くなり一晩中苦しむようになり病院で胆石と
分かり手術しました、石はパチンコ玉くらいのが2個カチカチです、
何年もかけて大きくなったんでしょう、胆汁の出が悪く消化不良を
起こしていたようです。
胃腸科で見て貰ったらどうでしょう。
    • good
    • 0

胃が空であることと空腹は関係ないですね。

血糖値が下がれば空腹を感じるようになります。原因は質問者様の基礎代謝が低く、一食分の摂取量で一日分のエネルギーを賄えると考えられます。
    • good
    • 0

消化能力が低いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!