プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォースコリー飲んで痩せた人いますか?

「フォースコリー飲んで痩せた人いますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

DHCのでは無いですが、飲んでます。

5か月で7キロ痩せました。

ダイエットに取り組んでいるので、フォースコリーだけで痩せたとは言い難いです。
私は海外にいます。この国では、日本では処方箋が無ければ買えない薬も、
簡単に安価で薬局で買えます。(簡単に買えますが全て自己責任です)

体に、合う、合わない。副作用がある、無い。などいろいろなことがありますが、
処方箋で出されるダイエット薬は、非常に効きます。怖いくらい。
食欲が無くなったり、油を吸収しない薬など様々です。
それらの効果を100とすると、フォースコリーは0.1くらい。
フォースコリーの効果は「ほとんど無い(感じない)」ですよ。
    • 0

副作用なしで痩せる効果のある成分は、今のところ見つかっていません。

痩せる効果がある場合は、死亡する危険のある重大な副作用もあります。副作用が無いなら痩せる効果も無いです。痩せる効果があるものを、もともと痩せている人が飲んだら、死ぬかもしれないでしょう?痩せる効果があった場合は危険なのでサプリとして自由に販売できなくなります。

痩せる効果のある薬は、飲むのにまあまあ「覚悟」が必要なものばかりで、ドラッグストアで買えるような安全なサプリで痩せるなんて無理です。薬なら、SGLT2阻害薬など、糖尿病薬には痩せる効果が確認されているものもいくつかありますが、医師の指示なしに飲んでたまに死ぬ人もいます。

フォースコリーのパッケージのどこを見ても、痩せるなどと書いていないはずです。DHCのサイトを見ても、痩せるなんて言っていない。CMでも、痩せるなんて言ってない。痩せる効果がありそうなイメージを匂わせているだけです。

「除脂肪体重に着目」
「スリムなスタイルをキープ」
「健康的にダイエットしたい」
と、中途半端なことを書いていますよね。痩せるとは書かないのは、痩せる効果は無いからです。痩せる効果がある場合は、このような中途半端なイメージではなく「痩せる」と書く。

ブログや口コミなどで痩せるという話題が拡散されていますが、あくまでメーカーが言っているのではなく、消費者が勝手にそう信じているだけ。という戦略で販売されています。

ちなみに私はフォースコリーをディスっているわけではありません。DHCも、もともと痩せるなんて言ってないです。買う人が勝手に勘違いしているだけということになっているため、メーカーには責任がありません。

フォースコリーに限らず、どれを調べても時間の無駄になると思います。
    • 0

これも「当製品と適切な栄養管理及び運動の結果です」なサプリメントですね。

申し訳ないですが「飲むだけでは痩せません」。
適切な栄養管理及び運動で十分痩せることは可能なので
効果があるのか無いのか分からないものに高いお金をかける必要性はありません。
    • 0

それで 痩せるのでしょうか、

髪の毛が抜けるので 辞めてしまいました。
ハゲるのが 怖かった 自分の気持ちに負けました。
    • 0

食べて痩せる食品、なんて存在しません。

メーカーは売るために痩せるようなイメージをふりまいているだけです。

健康食品、と大きく書いてありますが、「肥満を治す薬ではありません」という意味です。
フォースコリーは外国のどこかの地域の昔からの食品です。
その地域の人は痩せるために食べていたのではありません。
食物が重要だった昔は、食べたら痩せた等ということがあったら、「毒だ!!」と思って2度と食べません。「昔から食べ続けていた」なんてことにはなりません。

昔はどこでも食料が少ないので、痩せていて体脂肪も少ない人が多いです。
それをその地域の人が昔から食べているものを結び付けて、イメージ宣伝をふりまく。
すると、宣伝を見た人が「あれを食べると痩せるんだ」と自分の脳内で誤変換するのです。
昔は太っている方が金持ちで美人です。
痩せているのは普通の人、貧乏人ですから、痩せている人が多いです。

痩せるためにサプリを買うのはお金が無駄だからやめた方がいいです。
そのお金で、高たんぱく低脂肪の肉や魚など選んで食べた方が身体にいいです。
    • 0

私の知人も飲んでますが

全く痩せませんよ。
結局飲んで簡単に痩せるなんてありえないと
言ってました。
運動と食事を見直すのが一番だそうです。
    • 0