アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が消息不明です。
連絡が取れなくなってもう5年位になります。
警察の担当者の方には事件性が無ければ警察は動けないと言われています。
息子さんが自発的に連絡を取って来ないと探すのは難しいとも言われています。
藁にもすがる思いで探偵事務所にも依頼しましたが見つかりませんでした。
唯一の手掛りはスマホの番号です。
電話をかけると直ぐにお呼びしましたがお出になりませんとのアナウンスが流れます。
そこでお聞きしたいのですが息子はどんなスマホの設定にしているのでしょうか?
もう何百回かけたか分かりません。
いつかけても直後にアナウンスが流れます。
ショートメールを送っても反応がありません。
何とかこのスマホの番号を手がかりに息子を探したいのですが皆さんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    補足しますとスマホの会社はauです。
    auにも相談しましたが警察からでないと個人情報は教えられないと言われました。
    アナウンスはお呼びしましたがお出になりません。とのアナウンスです。
    この電話番号は使われていませんとのアナウンスではないのでまだこの電話番号を息子は使っていると思います。
    いまから思えば親としての反省点は多々有りますか虐待等はありません。
    探偵事務所では無く弁護士事務所ですか?
    見つけてもらう可能性が有るのなら依頼を考えます。

      補足日時:2019/12/15 10:27
  • 息子が消息不明になったのは25歳です。
    今は30歳になっているはずです。
    車の免許証も持っていませんしマイナンバーカードも持っていません。
    自分の身分を証明するものを何も持っていないのにどうやって働いているのかさっぱり分かりません。

      補足日時:2019/12/15 10:40

A 回答 (7件)

https://kanntann.com/the-telephone-did-not-connect

圏外か着信拒否かも。
借金があるとか、駆け落ちとか、鬱病による自殺の可能性や、失礼ながら虐待歴など、心当たりはありますか?
    • good
    • 0

友達に親が倒れたから、誰でもいいから、連絡くれる様に繋いでくれ!って言えばいいんじゃないですか?回してくれますよ。

    • good
    • 1

> 探偵事務所では無く弁護士事務所ですか?



原則として、貴方の息子が成人しているならば、法的には別人格で、個人としての自由と権利があります。
あなたと縁を切る事も含めての自由と権利です。
従って弁護士に依頼しても、何も法律や契約に抵触していないのならば、刑事としても民事としても、扱う事は難しいと思います。
ただし、どこの自治体でも弁護士30分無料相談というのをやっていますから、ダメで元々、行ってみても良いかもしれません。

探偵の方が可能性があるとは言え、この広い日本のどこかにいる人間を探すなんていう事は、まず不可能です。
お金をドブに捨てるだけの虚しい結果に終わる事が、ほとんどだと思います。

息子の友達関係は、照会しましたか?
    • good
    • 1

No.1です。

>スマホの契約会社の社員を抱き込めば可能。経験あり。

違法として回答を消される可能性を考えて補足します。私はその被害を受けた人間です。先程の回答はそれ以外に無いから故の推測の回答です。
私が携帯番号を変えて10-20分後に同様の着信があったからの推測です。
    • good
    • 0

あなたの電話以外の別の電話から、そのスマホに電話したら、繋がるのですか?


つまりスマホ自体が解約されて回線契約が無効になっているのか、回線契約は有効だけれど貴方などを着信拒否にしているのか?
    • good
    • 0

着信拒否だと思います。


番号が分かるなら、弁護士に依頼する事です。
    • good
    • 2

スマホの契約会社の社員を抱き込めば可能。


経験あり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!