プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんと私の町にも猪が出没しましたんですけど、猪と遭遇した時に取れば良い、最善の行動を教えて下さい。

A 回答 (6件)

公儀隠密 様 ( No.2 再回答です )



貴殿のお返事の中で、あまりにも おもしろ過ぎて
笑い転げちゃったので、もっかい 投稿させて頂きます。

>散弾銃なんて持ってません
   ↑
 ふっふっっ…(^_^)!!
 そりゃ そーですよね。 誰もが持ってたら 怖~いっ!!!

ともかく 手っ取り早く、猪から逃れるには、塀の上とか
背の高い 頑丈な物体の上に 登ってしまえば、イノシシも
追っかけるのを諦めるでしょう。頑張って~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

猪が頻繁に出没する街ではありませんが、イザという時には頑張ります。

お礼日時:2019/12/18 16:31

そーっと逃げましょう。

見つかったら鼻のコンセントに充電器的な物を差すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マジですか(/--)/

お礼日時:2019/12/16 06:42

エサをあげると『食いもんくれる奴』として記憶しちゃいます。


エサあげないと攻撃してくるので食べ物は与えちゃダメです。
とくにウリボウと一緒だと警戒心マックスです。
威嚇しない騒がないウリボウ見ても寄ってかない。
逃げ道をつくってあげながら無視しておちついて距離をとる。
と、おそらく駆除対象になるかと。
通報は110番です。
かわいそうとか言うてられないのでそこへんはご理解を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嫌、襲われたら大変なので即110番ですね!

お礼日時:2019/12/16 06:41

お、うまそうな・・・


散弾でズドンと1発。猪鍋の出来上がり。w
肉は固いんで、じっくり煮込むがよろし。10時間ぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

散弾銃なんて持ってません。

お礼日時:2019/12/16 06:40

公儀隠密 様



最近やたら 街中で、イノシシが出没して 騒動になってますね。

まぁ彼らも、子育てしながら、命がけで生きている訳で...
人間を困らせたり、脅やかそうとして、出て来ているんじゃない
から、なんとか 上手に追い払って、山奥に 帰ってもらうしか
ないですね。

とりあえず 遭遇した時の 最善の行動としては…「高い所へ登る」
ではないでしょうか?
イノシシなら、足も短く ジャンプ力もなさそうだから、高い所へ
逃げられたら 攻撃できないでしょう~。 きっと。多分。おそらく…??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

町中でしたらビルの中に逃げ込むですね!

お礼日時:2019/12/16 06:39

騒ぎ立てない事、パニックになると暴走しますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

難しいけど、肝に命じときます。

お礼日時:2019/12/16 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!