アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬になって凍結が心配でスタッドレスを購入しようと思ってて、ナンカン、ピレリ、ケンダ の中でコストや性能もふまえてどれにしたらいいでしょうか?
ナンカン: ESSN-1
ピレリ: WINTER ICE ASIMMETRICO PLUS
ケンダ : KR36
で考えてます。7J+38 225/45/18の通しになります。
何シーズン持つとか、値段、性能なども教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

使えるアジアンタイヤが ナンカン・フェデラル・ハンコックで 耐久性は、2シーズン 2年です。

 3年目は、ゴム質劣化で滑ると言われてます。雪国で 2年で履き潰すような人向き。
ケンダーは、ダメデスねー 
ピレリーは、欧州のタイヤメーカーでしたが 中国企業に買収されました。
以前より ピレリーのスタッドレスは、良くないと言われてます。雪上グリップが弱いらしいです。

凍結グリップは、ブリザックのレボ2です。 摩耗が早いのが難点 
凍結路ばかりでない地域ではレボ2より レボの方が摩耗性強く良いそうです。ブリザックは、以前よりアイスバーンに強いスタドレスです。
    • good
    • 0

その中からならピレリしか考えられない。


賞味期限は2-3年です。
    • good
    • 0

VRXにして欲しいです。

。。
    • good
    • 0

ピレリ



どこに住んでいますか?何県?
県によって気温とかが違いますからね、必要とするスタッドレスも違います。

ナンカンは姦国製、冬は日本の北海道と同じぐらい寒くなります
ケンダは台湾製、日本よりも南にあるのは知ってますよね
ピレリ今は中国メーカーですが、元はイタリアのメーカーで世界各地に販売していますし、その販売先に合わせたタイヤを作っています

日本で、雪国といえば新潟県や秋田県などの東北地方、それに北海道
それ以外の地域でも雪が振りますから地域によってタイヤの種類もかわりますからね

一番いいのは、日本製のブリジストンですよ
次がダンロップやファルケン
    • good
    • 0

ワタシも、スタッドレスは価格で選ぶべきではないと思います。


 夏用タイヤなら、多少グリップが劣っても、そんな限界性能を試すことは滅多にありませんが、スタッドレスが本当に必要な状況では、そのタイヤの限界を使い切ることの連続です。スタッドレスこそ、保険代だと思って高価で高性能なタイヤを買うべきです。

 スタッドレスでは、世界中のあらゆるタイヤメーカーの中でブリヂストンが圧倒的な技術力を持っており、もはや『ブリヂストンかそれ以外か』と言えるほどの差があります。(『ナンカン、ピレリ、ケンダ の中でコストや性能もふまえてどれにしたらいいでしょうか?』‣・・・ブリヂストンでなければ、どれも大同小異です。)
 もっとも、スタッドレスは現時点でも技術的進歩が激しく、最新モデルは前年度のモデルよりも確実にハイグリップで、音が静かで長持ちします。今シーズンの最新モデルでもブリヂストンが圧倒しているかどうかは判りませんが、昨年までの性能差を考えると、当面ブリヂストンを買っておけば間違いはないと思われます。
    • good
    • 2

凍結が心配、その程度ならば装着しないのもアリでは?


凍結しそうな箇所を避けて通行すればよいだけだから。
225/45/18なんて低扁平幅広タイヤが普段の足ならば凍結箇所も少ない地域のはず。
そのサイズをスタッドレスにするには高額になるし偶の積雪凍結路にはもったいないよ。
そんなわけで中華安物スタッドレスに着目したのだろうけど
無いよりましなだけで国内ブランド並みの性能と耐摩耗性は期待できないよ。
2シーズンで使い捨てと考えるならば中華安物もアリだけど安心料とするには割高感は残ります。
    • good
    • 0

北海道に住んでいるのか


関東で年1週間しか使わないのかで全然意味が違います

当方、北海道札幌圏ですけど
最近までナンカン使っていましたし
先週BSのにかえました
ナンカンは―10度までなら、それなりのスタットレスとして機能するけど
それ以下の気温だと滑る印象です
なのでそのぐらいの気温になる12月、1月、2月はBS
10~11月、3月4月はナンカンを使っています
月に2千キロ走行なので劣化する前に山がなくなるのでこうなります

はっきりいって、関東ではBSはオーバースペックで必要ないと思うので
均一の回答はできないです
    • good
    • 0

性能を考えたら、その中ではなくブリジストン一択です。


値段で選んでぶつかったら、スタッドレスを付けた意味がない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!