プロが教えるわが家の防犯対策術!

今別居したいと旦那様に言われています。
3ヶ月時間をいただいています。
フルタイムはなかなか難しくて、扶養内の仕事を見つけました。
一つは、週2ぐらいの勤務でストレスがあまりない仕事です。やりがいはあまりありませんが、人がとてもいいです。

もうひとつは、週3くらいの仕事で少しストレスがある仕事です。華やかなお仕事で、やってみたい仕事です。
ただ人間関係も気になるところです。

家庭でストレスがあるので、あまり負担にならないのがいいと思いますが、どちらがいいと思いますか?

アドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

お仕事は


自分のやりたい分野が良いと思いますよ。
しんどくてもやりがいがあると思いますからね。
私は介護関係で、現場の時は腰痛など辛かったですが
やりがいがあったので今の自分があると思っています。

介護の職場には様々な方が居るのですが
こういう方も居ますよ。

旦那から離婚したいと言われ
別居してるんですが
扶養から外れて自分で施設の社会保険や年金をかけておられます。
そういう状況でも旦那は
生活費を奥様には渡さなければいけないので
離婚せずに扶養から外れて彼氏も作り
給与&生活費で満喫してる方も居ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお仕事ですね。
文章から、優しいお人柄が伝わってきます。
わたしもいずれは、扶養を外れようと考えています。
昨年まで扶養内で働いていて、ブランクがありますので、社会に慣れる為に2社受けさせてもらいました。

一社の方はいい方達ばかりでお断りするのがとても残念です。

smiさまの会社の方のお話していただいてありがとうございます。
不安になる時もあるので、とても励みになります。
わたしも頑張ってみます。

お礼日時:2019/12/15 22:36

考える余地もないくらい、したい仕事を選ぶべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりしたいお仕事ですよね。
参考になります。

お礼日時:2019/12/15 22:28

多分、無理そうだね。

実家に戻るのが一番だよ。生活力ないならね。
    • good
    • 0

離婚調停中でも別居期間中は


奥様に生活費を払う義務が旦那さんにはあります。
ですから、まずは生活費をいくら貰えるかを確認してから決めれば良いと思いますよ。
旦那から別居の申し出があったんですから
新居を借りるお金・引っ越し代も請求できますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
生活費は払うと言われています。
ただ別居に向けての話し合いが、精神的にとてもしんどくて、ゆるいお仕事がいいのか、少ししんどい仕事だけど、してみたい仕事の方がいいのか悩んでいます。
旦那さんは正社員を希望していますが、今のわたしの精一杯の仕事です。

お礼日時:2019/12/15 21:54

別居は、そのうち離婚ってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わたしは修復をしたいと思っていますが、旦那さんは離婚したいと思っています。

お礼日時:2019/12/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!