プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝目覚ましをいくつかけても起きれません、、
どうしたら朝起きられるようになりますか?
どういう対策したらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

スマホ中毒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますね、、

お礼日時:2019/12/17 09:30

大音量の目覚ましを天井に吊る



立ち上がらないと止められないので、確実に起きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くに置いた方がいいんですね、
天井には吊るせないですけどちょっとやってみます

お礼日時:2019/12/17 09:30

朝、どんな大事な用事があっても同じでしょうか?



試験や行事、旅行など遅れればすべてがパー、と言った用事の際も同じであるのか、そのようなときは飛び起きるように目が覚めるのか?

後者であるなら、自覚の問題、あなたにとって起きることがさほど重要ではないと言うことなのでは?
毎日きちんと決めた時間、必要な時間に起きねばならないのか、寝坊、遅刻も許されると思っているのか?

早く眠りにつくことと、起きねばならないと自覚すること、自分にとっての規律、けじめを付けることでしか解決法はないかと思います。

あとは、誰かに起こしてもらうとか?
起きられない、起きられる以前に、起きる気があるのか、起きねばならないのかから考えてみましょう。

起きられないことで、これまでどんな失敗談があり、その結果何を失いました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく喝を入れられた気がします、自分の気持ちの甘さが原因ですね、、
気持ち入れ替えて頑張ります。
ありがとうございます

お礼日時:2019/12/17 09:30

誰も起こしてくれる人が居ないなら早めの就寝しかない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、早く寝れるようにします。

お礼日時:2019/12/17 09:31

目覚ましと同時に電流を流す。


嫌でも起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電流ってどうやって流すんですか?

お礼日時:2019/12/17 09:26

低周波か電池

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!