電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDからSSDにデータ引越しをする途中、30%引越しして直後にパソコンの画面が黒くなり
終わってしまいました。こんなSSDでも使えるのですか? 元の状態に戻せますか?

A 回答 (7件)

寿命に達していないSSDあるいは、壊れていないSSDなら、使えます。


データを廃棄するために、物理的にハンマーなりで叩き壊していないSSDも使えます。

データの移動に失敗した程度で、正常に動作するSSDなら、利用出来るし、再びクローンを作成しようとしたら、作成出来ますからね。
ある程度データを書き込んだから、元の書込データ量が0のまっさらな状態にはならないけども、問題なく利用出来るよ。利用したとしても、現状としては、誤差の範囲での劣化ですから。

SSDは使えるが、パソコンの画面が暗くなったってなら、パソコン側本体のトラブルなら、パソコン側をなおさなければいけないだけ。SSDは関係ありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このパソコンは壊れたと思います。あとはSSDを中途半端ではなく、きちんと初期化して次に備えたいと思っています。

お礼日時:2019/12/18 12:59

>パソコンの画面が黒くなり終わってしまいました。



単に、サスペンドしただけでは?
それならば、
電源を入れて、再度実行させると続きから再開されます。

違うのかなぁ?
フリーズなどで、電源が落ちたのなら、
SSDにチェックディスクをかけて、問題ないなら使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、そんな状況ではないです。何回か試してます。

お礼日時:2019/12/18 13:00

どういう工程でなにをしたのか、なにを移そうとしたのかがわからないと、おそらくみんなアドバイスの仕様がないと思います。


PCの画面が黒くなったのは、復旧できているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDからSSDのデータ引越し時に発生したトラブルです。ゲージが30%過ぎてパソコンの画面が突然暗くなりました。
復旧はできてません。

お礼日時:2019/12/18 12:58

>分かりました。

期化とはどのような作業ですか? 
失礼、初期化です(文字消した)
参考にしてください
http://reviewheavenly.jp/pc/format-yarikata
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 16:30

ハードディスクケースに入れて、外付けディスクとして期化をしてみてデータをコピーして読み書きできたら使用できると判断します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。期化とはどのような作業ですか? 当方素人ですからよくわかってません。
昨日までの新品の状態に戻したいです。

お礼日時:2019/12/17 14:27

使ってみればわかる話では?



使ってみてダメだったならまだしも
何もしないで、こんな断片情報で何を求めているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使うという意味が分かってません。他のPCに繋いでも大丈夫ですか? 当方、全くの素人です。

お礼日時:2019/12/17 14:25

そんだけじゃ分んないですけど


問題ないですよ多分。
ほかのPCに繋いでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、他のPCに繋ぐとはUSBポートにSSDを入れたボックスを繋ぐということですか?

お礼日時:2019/12/17 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!