電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非常勤保育士をしていて時給1000円です。
忘年会の幹事はやらされ、
保育経過記録はやらされ、
係の総括もやらされ
働き方にとてもなっとくがいってません。
そして、休憩もさせてくれません。
45分間タダ働きです。
1月下旬から2歳児クラスを法的には6人に対して1人で
見なければいけない人数なのに、
18人も2人体制で見ることも納得がいきません。
来月一杯でもう辞めたいとおもっています。
社会人として恥ずかしいですよね。

A 回答 (6件)

「働き方改革」って保育園は無いんです?


って言いたいですよね。
主張してもいいと思うけど。非常勤でしょ?
他にも良い所あるんじゃないかなァ~。探してから辞めるべきだと思います。
今は 引く手あまたの職種だと思うから
辞めてから探してもいいかも。
法律違反を犯している園 何時まで継続できるかわからないですよね。
来年は 働き方改革でもっと厳しくなるはずですから。
    • good
    • 0

「いたしません。

」という勇気。

 「退職します。」という勇気。

 どちらかの勇気を持ちましょう。
    • good
    • 1

すぐ辞めた方がいい


保育施設は一つだけではありません
今度は実態をちゃんと確認してから就職したいものです
    • good
    • 0

私も保育士をしていましたが、園によって、(園長先生や理事長)様々ですよね。


でも、あなたの園程は酷くありませんでしたが、持ち帰り仕事も普通にありましたが、時給などつかなくて当たり前。
製作の下準備、日案などの書類も家でするのが当たり前。な感じでしたし、友達の話しでも持ち帰り仕事は、普通と聞きました。
そこは、何とかのめたとしても、子どもに対する人数は、きちんと対応出来る保育士がいなければ、事故や怪我の元にもなりますし、まともな保育は出来ませんよね…
今は、担任として入っておられるなら、三月まで頑張れませんか?
あなたの現状は、同業者として分かりますが、子ども達の為に三月まではいてあげて欲しいな…と思います。
社会人として恥ずかしくないですよ。
そこまで大変だという事を分かってらっしゃらない人が多すぎるだけです。
保育者も人間ですので、限界もありますし、ボランティアではなく、あくまでも仕事としてしているのですからね。
園と保育理念が違ったり、雇用関係に信頼出来なければ、目指す所、方向性が同じ園に移りたい。と、思う事は当然です。
大変だと思いますが、もう少し頑張って下さいね。
あなたの笑顔や存在で園に通える子どももいると思います。
どうしても、三月までが無理なら仕方ないですが、来月までだったとしても、最後の日まで子ども達の笑顔を守って下さいね。
    • good
    • 0

20年超正規も実質1500円/hくらいでっせ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。
でもやっぱり正規の方はボーナスがあるのでそこは違うのかなと思いました。

お礼日時:2019/12/20 08:46

事実ならそれは会社のせいです。


あなたのせいではないので、さっさと辞めて
新しいところで頑張りましょう。

恥ずかしくないです。
私も即辞めていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日自分の思いを言おうとおもっています。

お礼日時:2019/12/20 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!