「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

過去、3カ月のやり取りをぱっと見ましたが、ほとんどお礼ついてませんね(笑)
年配者の方はきちんとすべてにお礼を書いている方もいましたが、
そうでない連中は自動締め切りになるまで放置。会話のキャッチボールすらできない奴が痩せようなんて笑止千万ではないでしょうか。(特に身長、体重も書かずに、1ヵ月で●●kg痩せたい系)

 痩せなくて当然では無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    あ、あとニート君は今後ブロックします♪

      補足日時:2019/12/20 09:56
  • 銀鱗さん

    なぜかあなたの投稿にお礼できません(エラーが出る)
    すみません。

      補足日時:2019/12/20 18:39

A 回答 (14件中1~10件)

御礼ありがとうございます



本気で痩せたい

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

本気差が解らないし
嘘を付くなと
言いたいのですね

でもね
人間って
そんなに単純な生き物なのかと

思いましたよ

良く言われる
愚痴を聞いてほしいだけ
てな話ですよね


愚痴を聞いてあげるのも
悩みの解決なのかもしれないし

愚痴禁止だと
現実社会や人間関係なんて

破綻してしまうと
思いますよ

特に、夫婦関係なんかだとね

本気で回答したなら

御礼がなくても
良くないでしょうか?

立派な回答ならなおさら

立派過ぎて
御礼が出来ないとかだと
思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご回答ありがとうございます。
あと、ダイエットは関係ないですが、ネットで「死にたいです!」系の発言もね、100%自殺しないのは分かっているのですが、目にするだけで不快感を覚えます。

確かに「本気」の度合いも人それぞれですし、そもそもダイエットも標準体重を大幅に超えた人のダイエットと標準体重から大幅に痩せた人が更に痩せる場合とでは回答がまるで違ってきます。

私も本気のダイエットというのは良く分かりません。
学生時代、通学で強制的に2時間歩いていたので、自分にとっては1時間程度の有酸素運動はごくごく普通の運動と捉えてます。でも、水泳でもそうですが実際に1時間泳いでいる人は少ないです。

 そのことからも感覚的に1時間も有酸素運動すれば、普通は十分(つまりこれが本気のバロメーター?)だと思っていつも回答しております。

アスリートを目指すわけではありませんからね。

お礼日時:2019/12/21 15:30

追記だよ。


お前さんの脳細胞もかなりやせ細っているようだね。
「バカを相手にする奴はもっとバカ」ともいうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、やっぱりニートちゃんでしたか(笑)

お礼日時:2019/12/21 23:34

三度回答すますね


(  ̄▽ ̄)にっこり

ダイエットの回答は
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

納得しますよ
経験談こみでわかりやすいですね

御礼がなくても
閲覧したかたには
助かるコメントですよ

自殺をほのめかす質問ですか!

弱音を吐きたいけど
吐く相手がいないから

サイトに書き込まれてるだけだと
思うから

たとえ釣でも!

個人的には
不快でもないですよ

動機がわかれば
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
人間だから
致し方ない

規約やガイドラインには
違反してるけど


道路で小便してるみたいな話だと
思ってますよ

刑法には触れるけど
目くじらたてても
致し方ない

漏らすよりマシなんだろうなぁ~

くらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
参考になりますm(_)m

お礼日時:2019/12/22 17:47

参考までに。


ダイエットにこだわる人は、「脳細胞のダイエット」が先に成功しているので、バカが多いんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然参考にならないのですが?(笑)
そのソースは?

あと、標準体重を大幅に超えた人のダイエットと、標準体重以下で更に痩せ過ぎまでするダイエットでは、全然意味合いが違いますが?

お礼日時:2019/12/21 20:06

ダイエットの質問はそういう人が多いです。


マナーが無いというよりも、マメに物事をやり遂げることができない発達障害などの場合が多いのだと思います。

部屋がすぐ散らかって片付けられないとか、
食欲が抑制できないとか、
運動や規則正しい生活など、生活習慣を直せないとか、
甘いものやタバコや酒に依存しやすいとか、
マメにメールやラインの返事ができないなどは、
育ちが悪いだけの場合もありますが、生まれつきの脳の軽い障害の場合も多いです。

デブは外見の問題だと思っている人が多いですが、実は脳に何かしら原因を抱えている、中身の問題です。馬鹿にしたくなることもあるが、そういう性分なので可哀想だなとも思います。

痩せている人は、別に太っている人よりも努力して痩せているわけじゃありませんからね。
ただありのままで生活していて、自然に標準体型を維持しています。特別なことをしてるわけではありません。ですから、太っていない人にダイエットのアドバイスを求めると、栄養やダイエットの知識などまるでなく、デブよりもっと無知で馬鹿だったりします。

実は太ってしまった人がダイエットは成功するのは10人に1人ぐらいという狭き門です。四捨五入すると、ほぼゼロ。ダイエットは無駄であるという統計もあるし、社会心理学等ではダイエットはほぼ不可能だという話さえあるぐらいです。デブをしっかり卒業して、痩せられる人のほうが実は珍しいし、その他の人は体型よりも、自分のアタマと向き合わないとどうにもなりません。

〇週間で〇kg痩せない、なんていうのは無知な人に多いですが、そういう発想になる原因はテレビや雑誌、健康食品やダイエット業界の広告のキャッチコピーだったりします。騙されるほうが悪いのですが、馬鹿な情報を広めてメシの種にしている悪人がたくさんいるのも事実。

正しいダイエットなんて義務教育でさえ教えないし、教師だって間違ったダイエットしている人なんていくらでもいます。僕の周りには、医者や管理栄養士でも、重度の肥満で痩せられない人や、間違ったダイエットをする人を何人も知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
発達障害ですか(^^;

まぁ確かに私のデブ化も、精神障害が発端ですね。
63kg→84kgまで太るだけ太りました。

甘い物は麻薬と同じで、甘い物摂取依存症になってました。
メロンパン、アンパンを毎日、+甘い系のパンを1個。そして500mlの甘いコーヒーを2本以上。
デブ化の典型ですね。

仰る様に、痩せていた時は自然と運動習慣がありました。

>実は太ってしまった人がダイエットは成功するのは10人に1人ぐらいという狭き門です

それは初耳です。
うーむ。私は糖尿病(軽度ですが)なので一生続けるつもりでおります。

>間違ったダイエットをする人を何人も知っています。

そうなんですね。
私は入院歴(1カ月半)があるのですが176cm58kgだった当時、
カロリー計算された病院食だけ食べてたら、1kg痩せましたね。

その時はちょっとした驚きを覚えました(食事だけで痩せられる)

お礼日時:2019/12/21 16:11

ほかの方のお礼を見て思いました。



ネットだからやってもいい

そういう人多いようですよ。
別にネットだから、いいんじゃない?
みたいに思ってるって、人間性疑います。

何か聞くことは、無料だと思っていたら
そのうち課金されたりして。

放置してもまた答えてくれる人がいるので
また放置の悪循環です。

あまり人のことを考えていない人が多いのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
ネットって性善説と性悪説が入り混じってる感じです。

私は現実世界と同じようになるべくお礼をするように心掛けておりますが、
ネットだから、どうでもいい的な人も少なくありません。

>放置してもまた答えてくれる人がいるのでまた放置の悪循環です。

そうなんです。
誰かが答えてしまうのです。
結果「甘やかし」が野放しになってしまってます。

ここでベストアンサーになるとポイントが入り、商品や電子マネーと交換できることを知って
益々、ベストアンサー目的な人には「どうでもいい」ことなんでしょう。

お礼日時:2019/12/20 18:52

ああ、全くですね。


何かあまりにも無茶な減量メニューや減量目標掲げて、無理だなんだと叩かれたからかもしれませんけど
叩かれるのが嫌なら短期間で大量減量だの何だのと無理なこと書かなければいいのにね。

ここから話は脱線しますが
私は以前から痩せ過ぎているのに「私太ってますか」と問うているお嬢さん方の質問に対して
「その体重で太っているというのなら世の中の大多数の女性は太っているということになりますが
これに対してどう思う?」と問うているのですが
誰一人としてそれに対して答えて下さった痩せ過ぎお嬢さんはいませんでしたね。
本当どう思っているのかと興味があります。だって痩せ過ぎの体重で太っていると仰るのですから。
今時のお嬢さん方の「太っている」の基準って本当狂ってるよねと思うのは私だけでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が結婚した相手の姉妹は全員痩せてました(全員、標準以下)

読者モデルをやってた事もあってか、皆、小食でしたね。
食べてもすぐに運動とかでリカバリーしてました。

確かに太ってるの基準は人それぞれですね。

いわゆる、標準体重というのはそれなりに筋力も標準以上ないと、
少しふっくらとして見えます。

モデル体型を望む人はそれが嫌なんでしょう。

お礼日時:2019/12/20 15:21

勉強不足かつ夢見すぎな質問者が一番多いカテゴリだと思いますね。


過剰すぎる期待をしているぶん、現実的な回答を手厳しいものと感じてお礼をする気がなくなるのかな。
人の体の作りなんて誰もがだいたい一緒なんだから、ちょっと調べれば自分の望みがどれだけ都合がいいものかなんて、質問しなくてもわかりそうなものなのに。

まあ「1ヶ月で10kg」のような胡散臭い広告が氾濫していますから、あながち責められないのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かに胡散臭いダイエット法がネットで回ってますしね。

あと、実際に3カ月で10キロ減量(68kg→58kg)は私自身やったことがあります。その時は週3、4回の水泳1時間泳ぎっぱなしと食生活の見直しでしたがね。

ただいずれにせよ、言えることは体型維持したいなら一生続けられる方法(食習慣・運動習慣)だと思います。

一時的に痩せる方法なら水分減らすだけのサウナだっていい訳ですからね。

お礼日時:2019/12/20 15:18

テンプレートな「お礼」は不要かな。



「ありがとうございます」「参考にします」
だけのお礼なら何も返さないほうが自分は好ましいと思っている。
そもそも言葉のキャッチボールになってないだろ。
…こんな「お礼」ばかりだと、通知メールの確認が面倒なんだ。(自分のこれまでの回答数を確認すると分かると思う)

回答に対してどう参考になったのかを書いて返答してくれると嬉しいんだけどね。
(自分で考えない質問者さんが多いことは認識している)

・・・本題・・・

その手の質問には回答なんてせずに「通報する」で良いんじゃないかな。
”マルチポスト” とか ”続きの質問” のような理由で削除依頼すれば良いでしょう。
そんだけの話じゃないかな。
    • good
    • 1

お礼ありきで回答している訳でもないし、質問するのも回答するのもお礼するのも、ここでは自由の選択。



所詮顔も知らない相手のやりとりだからそんな事まで期待なんぞしていない。

ネットでのやりとりなんだからいちいち文句を言うのも馬鹿らしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなると回答の質も下がると思いますよ。
所謂書きなぐり。
どうせお礼すら無いんだから手厳しいこと書きこんじゃえって。

お礼日時:2019/12/20 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!