電子書籍の厳選無料作品が豊富!

儲かるの?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    失敗したカジノは?

      補足日時:2019/12/20 18:14
  • HAPPY

    歴史上、経営破綻したIRは無いと?

      補足日時:2019/12/21 17:51
  • うーん・・・

    カジノで言う胴元とは?

      補足日時:2019/12/22 18:03

A 回答 (9件)

ギャンブルと言われる取り組みには胴元と言われる立場があり、参加者の資金より一定の利益を確保した上で、負けた人の資金の一部を配当として買った方に渡すという完全な儲けの仕組みがあります。


胴元は勝ち負けに関係なくすべての参加者から利益を一定に確保しているわけで、パチンコやカジノのスロットなどは設定が自由に変えれ、出る台がある程度決めれるので、経営上の仕組みとして利用者が多いとネズミ算式に儲かる仕組みがあり、勝てるのがごく一部ということがメカニズム上決まっています。
新装開店のパチンコ店が3日程度、祝儀で出して、その後1種間で回収しているなんて昔からよくある話。
ギャンブルで家を建てた人はおらず、家を手放した人や一家離散はよくある話。
投資と博打が一緒にされますが、投資の方が利益着陸の確立は高いでしょうね。
    • good
    • 3

パチンコ店なんか、よく倒産してます。


カジノも、闇の小さいところは、つぶれてるでしょう。儲けは大きくても、そのほとんどを暴力団のみかじめ料や、政治家へのワイロに回して、内情は厳しい。
    • good
    • 2

カジノの設計次第ですが、普通、経営は儲かります。

スロットマシンなど勝率をいじれるし、ルーレットはプロがやると、ほぼ、好きな数字へ入れられるそうです。負ける訳ない。ただ、多少は客に勝たせてやらないと誰も賭けなくなりますから、ある程度は勝たせてやって、最後に大負けさせて回収するのが常套です。
    • good
    • 2

経営者(胴元)は、儲かります。


日本では、賭博は禁止です。
    • good
    • 2

胴元が一番設けておりますぞ。

    • good
    • 2

ルーレットでは勝てる方法があるみたいですね。


外国の数学者が、一つのルーレットを観察していると、ルーレットの玉の転がる部分には製作上、どうしても不均一に造られていて入り易い数字があると判るそうです。
それを元にその学者先生は儲けたということですが、カジノから追放されたそうです。

外国の数学者で確率の観点から、ギャンブルを研究している人、いるようですね。
    • good
    • 3

エイドリッヒー 様



西洋式賭場…って 最近、話題のIRの事かな?

まぁ、競馬・競輪・競艇とかやってる組織が、スタレる事なく
存続しているところを見ると…

主催している組織と、その施設・設備を造った土木建設業者が
儲かっている事は まちがいなーいっ!!!

そして投資者(お客様)が、損をしている事は まちがいな~いっ!!(嘆;)
    • good
    • 2

儲かるから カジノの経営が成り立っているんですよ

    • good
    • 2

胴元が、、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!