アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの物件で悩んでいます。
皆さんならどちらを選びますか?
色々付け足したので同じような質問をもう一度投稿します。前回のにもつけて頂いたコメントも全て読みますし、色々出揃ってからちゃんと対応致しますのでよろしくお願いします

①47000円で築1年、1Kのオール電化の新築物件
学校までは徒歩14分で、最寄り駅とスーパーまでは徒歩5分
2階の角部屋ですが、方角は北西です
朝日が入らない感じですかね

②42000円で築22年、1LDK(8畳+6畳)の比較的広い物件
築年数はありますが、そんなに古いといった印象は受けませんでした。自分の中では新しいです。
学校までは徒歩4分で、最寄り駅とスーパーまでは13分
1回で、窓が2つ大開口です

私は平日はそのスーパーでバイトをしようと思っていて、休日は最寄り駅から中心部に行きバイトをしようと思っています
東北なので冬は寒いかもしれないです

15分は自分の中であまり遠いと感じる時間ではありませんが、どちらの物件も便利さと広さで五分五分って感じで迷っています

皆さんの意見を聞かせてください
良ければ性別(参考のため)と理由を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 私は女子です、よろしくお願いします

      補足日時:2019/12/20 18:45
  • ①の部屋は八畳です!

      補足日時:2019/12/20 19:02

A 回答 (5件)

42000円の部屋だね


差額1年で6万円お得
    • good
    • 1

補足見ました


学期中しかいないとしたら8畳あれば十分だと思います。学生寮のほとんどは6畳です。最低限の荷物しか持っていかないですし。
    • good
    • 0

②と同等の広さであるなら、個人的には迷わず①の物件を選びます。


新築2階角部屋は好条件だと思うので。
スーパーの買い物を持って帰るのも近くて便利。

学校に近すぎでそこそこ広いとなると、友達のたまり場になりそうでプライベートが減りそう。
部屋に入れないと付き合い悪いとか言われそうだし、面倒臭い。
1階は空き巣の不安もある。

余談ですが、プロパンガス物件は絶対避けます。
    • good
    • 0

1Kの部屋のサイズが分からんけど、狭い犬小屋みたいなとこは生活しづらいぞぉ


物がたまりだすと置く場所がなくてゴッチャゴチャになるから
それと陽の光は南側から差し込むものだから、北西となると…う~ん
オール電化っていうのもちょっと気になります、それがいいっていう人も居るけど、なんかの拍子で停電するとライフラインが全滅するってことですから、緊急用のガスコンロなんかが必要になるでしょうね

ということで私なら②を選ぶ
ただ②は一階であなたは女性ということなので、セキュリティ的にどうなのかがやや心配ではあります
窓は中が見えないような磨りガラスでしょうか、窓に格子はついていますか?
そういうところも評価基準に入れるほうが良いと思います
    • good
    • 0

①築1年で2階角部屋が空いてるなら、早く契約しないと取られます。

学校までチャリなら5分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!