アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅伝選手って時速何キロぐらいで走ってるのですか?

A 回答 (3件)

時速20km/hぐらい



ちなみに、朝の通勤とかで駅まで急いで歩く時の速度は8km/hです

めっちゃ早いでしょ?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずごく早いですね、驚きです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 15:46

マラソンの一流選手は約42kmを2時間チョイで走っているから、時速約20km。


 駅伝は区間が5~10kmだから、やはり時速20km前後で走っているのでは?(山岳区間の登りではもっとペースは落ちるけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね、あのペースで走るなんて、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 15:48

20キロより上だと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!