アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!父と二人で暮らしてます、父が貯金もうないとか言ってます。父は定年退職しました。私の給料では二人で生活してけません。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

社会福祉事務所などに相談

    • good
    • 0

市役所の生活保護課に電話して相談してみて下さい。

生活保護を受ければ二人で毎月20万円位は貰えます。家賃は別に貰えます。病院に行っても生活保護手帳を見せれば只です。贅沢しなければ働かなくても生活保護だけで十分暮らしていけますよ。安心して下さい。世の中は甘いものです。
「助けてください!父と二人で暮らしてます、」の回答画像6
    • good
    • 1

今となっては、取り敢えずお父さんに働いてもらう。



本当なら「父の貯金が無くなった場合、私の給料だけでは生活できそうにありません。そうなる前にどうすれば良いでしょう?」と質問すべき。
    • good
    • 0

あなたが女性であれば風俗がオススメ。

日給5万はいきます。
男性ならダンボール暮らし
    • good
    • 1

駄目親から縁を切って早く逃げるべき。

何年も一緒に暮らしていると老後の親の扶養義務が発生して逃げられ無くなります。親は貴方に面倒見て貰ってあげく、貴方はどうなりますか?早く逃げなさい、貴方に親の扶養者義務はありません。
    • good
    • 3

こんばんは



年金の申請はしましたか?

まだでしたら、早急に。

また、働けるのでしたら働く。今は70才でも元気であれば働けますし、政府も推奨しています。

働けないのでしたら、別居して世帯を分け、生活保護を貰う。ローンとかが、あるなら弁護士にたのんで破産にする。

別居しても、家事を手伝ったり、あなたの所で一緒に食事したりはできます。ただし、生活保護を申請する時、「娘とは喧嘩ばかりで、今は音信不通でなんの援助もして貰えない」と。
    • good
    • 1

年金も無いのね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!