プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在生活保護をうけて3年に成ります。
昨年10月に担当者が来て毎月の住居手当が11月から支給しませんと言われて支給されていません
理由は親の家に居るからとの事でした
担当者にそれは困ると話しましたが無理でした。
住宅手当は親に家賃として払っていましたので親も困っているじょうたいです。
解決方法は無い物でしょうか?
どうぞ宜しく願い致します。

A 回答 (6件)

はじめまして。


規則、法律で決まった事ならどうしようもないと思います。
それと、
生活保護を3年間受けてる特別な理由はあるのでしょうか?
もしかしたら、精神病院に通い、薬を服用してるのでしょうか?

証拠はない、証明できないですが、
生活保護受給者の殆どが精神病院に入院、通院し、
一生薬漬けで段々廃人になりかちとの話もありますので、
(飲食に薬を長期間仕掛けて心身障害者にして片づける?。。)
しっかりして、できれば生活保護を受けないように
頑張ってほしいです。
生活保護費は他の人達が一所懸命に働いて払ってる税金であることも
お忘れずに、、です。

でも、どうしようもできない状況に置かれていたら、
国民としての権利ですのでしっかり面倒見てもらうことです。
    • good
    • 0

親と同居で、生活保護が出ているのですか?生活保護は世帯に出る内容ですが、なぜ親と同居で、生活保護が出ていたのか不思議です。

    • good
    • 1

11月からもう4ヶ月近くになります。


その間生活できてるようなので何も問題ないのでは?
    • good
    • 1

>解決方法は無い物でしょうか?



仕事を見つけて、毎月給料を手にしたら生活保護と縁がなくなります
    • good
    • 2

今更家は出れないよw


事務所で、もうマークされてるからね
ケースワーカーのミスであろうが、
向こうは法を学んだ事務所全体で問題を
検討し、場合によっては弁護士に相談して
判断してます
おそらく小細工すれば、今までの額の返還もあるでしょう
    • good
    • 4

実家を出る!


まず実家居て住宅手当が出てたのがケースワーカーのミスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!