プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が中国人が苦手なもんで感じるだけかもしれないので教えて下さい。

ビジネスで中国人と組んでプラスになる事はなんですか?

中国人は日本人と組んで信用もつくし管理も計画立案もただでやってくれていいことだらけですが日本人は損しかない気がします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    まあもう無理ってことですね。

    苦手から嫌いになり今は大嫌いなもんで中国人を認められなくなってます。

    認められるのは中国人が多く来るコンビニには中国の店員が必要かなくらいです。

    物が安く作れるメリットも今は中国でない方がいいし日本が手を引いて困るのは中国の方だと思います。

      補足日時:2019/12/21 23:19

A 回答 (4件)

日本人はモノを安く手に入れられた


という得を得たろう?
    • good
    • 1

三國志の話で盛り上がった。

    • good
    • 0

誰のことを「日本人」と言っているかですね


日本国籍の資本家投資家や金持ちは、安い人件費で物が作れるので得をします
その分、日本の平民貧民の仕事がなくなりますから所得が減ります
グローバルですね
グローバルは金持ちを肥大化させ平民を殺す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は中国人は全然安くないですよ。

ひと昔前は安いだけメリットがありましたが今はなんの利用価値もないのでは。

お礼日時:2019/12/21 16:33

日本で売っている物の多くは中国製ですよね。


中国人が日本に観光に来て日本ブランドの製品を買ったら中国製でがっかりしたという話があるくらい、中国製で溢れています。
それらは中国人とのビジネスの結果なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですから日本人と組まなかったらその製品は出来ていない証明で中国人が得する典型例なのでは。

お礼日時:2019/12/21 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!