プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジでバイトされた方、している方に質問です。

カートに乗せているお客様の買い物カゴを自分でレジ台に移していますか?

今日レジでバイトしている時に並んでいるお客様からアイツはカゴにパンとか軽いものばかり入っているのにレジ台に移さない。人として最低と言われました。

私が買い物する時には自分でレジ台に移しているので自分で出来る事をなぜレジの人にさせようとするのか理解出来ません。

私はお客様がカゴを移す時に重たそうにしている方や頼まれた時に自分でカゴをレジ台に移していますけれども、これからは軽いものも自分でレジ台に移した方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

順番が来るまでに客自身が移していないなら店員の仕事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジ経験者の方ですかね、そこまで教えられてないので初めて知りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 19:21

どこまでサービスするかだと思います。



お店の方針とかもありますので
自分だったら乗せるから・・・
ということが通用しない方もいらっしゃいます。

私はレジで働いたことはありませんが、
混んでいるレジでかごを乗せて待っているときに
隣のレジを開けて

こちらへどうぞ~

と呼ばれるのは、ちょっと失礼と感じます。

それであれば、失礼します。こちらのレジを開けますので
と買い物かごをもって移動させるのが普通だと思います。


どこまで気が利くかどうかなので
何とも言えませんが、
今回はお客様の要求が高いのかと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジを開けるときは隣のレジの2番目のお客様に声を掛けて置いてあるカゴを持ち移すようにしています。
レジ台をまたいで持つわけではないので移しやすいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 19:26

売ってるものの単価が安いと行儀の悪い底辺もいる、というのは学生時代のレジとファミレスのバイトで学習しました。

カゴは移さなくてもいいと思うけど、変な人もいるからニコニコ挨拶だけはした方が身のため金のためよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ニコニコ挨拶心がけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 19:28

店の方針に従って下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 19:29

本当にレジのお仕事は大変ですよね


丁寧な気持ちって相手にはすぐに伝わっているとおもうので レジ台に移すことよりも優しく素早くっ
頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答もありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 19:29

まぁそこまですることもないと思いますが、


店員がやって当然くらいに思ってる人もいるでしょうね。
私は自分で移しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!