アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVI-D出力(DisplayPortも有り)のPCのモニターが壊れてしまいました。

社内にDVI-I端子(VGA端子も有り)のモニターが余っており、
これが使用できれば買い替えはやめようかと思っております。

検索するとこの逆の「DVI-I出力のPCとDVI-D端子のモニターはDVI-Dケーブルで接続可能」
と出てくるのですが、その説明を読んでみると私のケースはできないような気がしています。

変換ケーブル・端子などを買えばできると思うのですが、
直接1本のケーブルだけで接続することは可能でしょうか?

どうかご指南よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

DVI-Dのケーブルが手元にあるなら接続はそのまま出来ます

DVI-Iのケーブルしかないようなら、新たな購入(DVI-D)が必要です

なぜなら、DVI-Dの端子に、Iケーブルは刺さらないからです
その逆
I端子にDケーブルは普通にささります

Dはデジタル信号、Iはデジタルとアナログ両方の信号に対応、Aはアナログ信号のみに対応

つまり、あなたのPCも、会社のモニターも、デジタル信号には対応しているんで、Dケーブルさえあれば大丈夫ってことになります
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
よくわかりました。ケーブル買ってきます!

追記

一応端子の針の形は確認してくださいね、シングルリンクとデュアルリンクっていって、針の本数が違う物がありますから
どちらか片方の針が少ない場合は、ケーブルも針の少ない方に合わせる必要があります
    • 0