プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するには何が一番大切ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

これは難しい問題だよ。


人はそれぞれ「自分の価値観」を持っているので、その価値観によって違うからね。
「意見には個人差がある」というように、「価値観にも個人差がある」ので。
ただ一つ言えることは「結婚するまでは両眼を開け、結婚したら片目をつぶれ」ということかな?。
結婚するまでは見えなかった「アラや欠点」が、結婚するともろに見えるようになるからね。
    • good
    • 0

相手の考えをイメージして受け入れ、自分の考えとの落とし所を見つけることが大切のように思います。

    • good
    • 0

相手を尊重する柔軟性。

    • good
    • 0

コミュニケーション。

    • good
    • 0

愛してあげること


幸せな結婚生活はそれに尽きます

不幸な方はそれが出来ていないだけのことですよ
    • good
    • 0

ベタですがやはり互いに思いやること。


それと寛容さ。
    • good
    • 1

現実的には難しいかもしれませんが、夫と妻とが「お互いのことを尊敬している」ことではないかと思います。


一方向ではなく「お互いに」です。

そして、それを結婚後もそれを維持できるようにお互いが(尊敬してもらえるよう)努力を続けることが大事だと思います。
夫婦仲が悪くなっている方々を見ていると(当然と言えばそれまでですが)互いに敬意を払わなくなっています。
そうした「敬意のなさ」言い換えると「失礼な態度」が悪循環を招いて、どんどん仲が悪くなっているのを感じます。

いわゆる「親しき仲にも礼儀あり」です。
これが一番大事なのではないでしょうか、と私は思います。
    • good
    • 2

お見合いでも恋愛結婚でも、飛び込んでみる覚悟、かな。

    • good
    • 0

まず、相手が居なくては話になりません。

    • good
    • 1

覚悟

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!