アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、日本より韓国のほうが格上なの?

A 回答 (26件中1~10件)

何が格上なの?

    • good
    • 9

浪漫を追い求める所が、ですよ。


追い求めすぎて真実を歪めてますから、とても敵いません。
    • good
    • 2

誰もそんなことは思っていません。

<(`^´)>
    • good
    • 3

韓国人がそう信じたがっているからです。



根拠として、小中華思想、というのがあります。

父なる中国があり、その下に長男韓国、次男日本
が位置するのだ。

という考え方です。

だから韓国の方が格上なのだ。
という理屈です。

格上のはずなのに、現実は日本が韓国を凌駕
している。
あまつさえ併合までされてしまった。
これはオカシイ。
間違っている。
これが韓国人の反日の源泉です。



具体例は韓国の歴史教科書にあります。

韓国の教科書には、建築学、薬学、政治学・・
などは総て韓国が日本に教えて上げた
とあります。

つまり、野蛮国日本に文明を与えたのは
韓国だ、という訳です。

だから韓国の方が格上であるべきなのです。
    • good
    • 8

日本より韓国の方が格上というのは思い上がりです。


同じように韓国より日本の方が格上というのも思い上がりです。
いずれの国も対等なんですよ。

「日本より韓国の方が格上というのはけしからん!」という人の中には
「韓国は日本より格下のくせに」とお考えの方が多いように思いますね。

自分がされたら嫌なことは、他の人にもしないことです。
    • good
    • 0

何もかもが、敵わないので、そう思わないと、恥ずかしくて、


存在価値さへ確信が持てない、朝鮮人の妄想です。

「今は落ちぶれているけれど、千年前の王国の、王様の、ご落胤の、
知り合いなのよ!」

見たいな、妄想の世界です。
    • good
    • 6

国に格上とか格下とか、そういったものはありません


同じです
同列

でも事実の数字はあります
国土の面積
人口
GDP
などなどなど
いろんな数字の上下はある

その中で、日本が韓国に絶対勝てない世界順位があります
日本もその順位では世界有数のランキングを誇っているのですが、韓国には全くかなわない
それは、自殺率(10年間のランキングを平均したもの)
韓国は世界屈指の自殺大国
日本の自殺率も凄いのですが、韓国の敵ではない
かないません
韓国凄い
韓国一番
韓国最高

単なる数字の事実です
    • good
    • 2

格上なら円に替わってウォンが国際通貨になって居るでしょうしね。


世界に相手にもされず、いつ財政破綻を起こしても不思議では無い国が日本より各上だなんて甚だしい妄想だね。
    • good
    • 10
    • good
    • 3

日本がはるかに上です

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!