電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、日本より韓国のほうが格上なの?

A 回答 (26件中1~10件)

日本人はそういったことを特段意識する機会はないです。

というのも自称格上とか自称格下とかといった概念はそもそもないし、無いものにコンプレックスを持つことも無いので。
しかしながら、諸外国がそういう評価をするには、「文化的な独創性を持ち公知されている」、「経済、軍事、教育において先進性とか影響力がある」の両面を長きに渡って維持しているからでしょう。

それを短い期間で成し遂げるには、他国の文化を自国起源に摩り替えたり、パクリとエンジニアの一本釣りで過剰な技術移転をしたり、直近の仮想的への備えを疎かにしてでも方向性を誤った装備に腐心したり、受験競争のための受験競争をしたりしないとならないのでしょう。こういうことをすると大抵は歪みとなって跳ね返ってきますけど(日本も過剰な工業優遇で公害が発生したことがあります)、やっている方は気付かないんでしょう。ある意味、「格上、何それ、美味しいの?」ぐらいの方が「俺様の方が格上だ」と大騒ぎする輩より格調が高かったりします。それを以って「格上だ」なんてことを言い出したり、そういった振る舞いをする者は日本語で「成り上がり」とか「俄か成金」と呼びます。
    • good
    • 7

違うよ。

    • good
    • 7

田舎に帰ってキムチを食べてなさい(笑)

    • good
    • 8
この回答へのお礼

たしかに、韓国のほうが格上だよな。

お礼日時:2019/12/27 16:33

朝鮮人は、思い込みがひどすぎる。

それで、外れたときは、気が狂った見たいに、なるのですね。まあ、どっちが上か知らんけど。
    • good
    • 8

劣等民族の朝鮮人が格上のはずないでしょう。


日本人なら分かりますよね?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

たしかに、韓国のほうが格上だよね。

お礼日時:2019/12/27 16:34

ケンシロウとジャギは何方が


格上だと思いますか?

ケンシロウ→日本

ジャギ→韓国
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかに、韓国のほうが格上だよな。

お礼日時:2019/12/27 16:34

何言ってんだ?


何をもって格上だと?
それすら説明できないならただの阿保の戯言だぞ(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たしかに、韓国のほうが格上だよな。

お礼日時:2019/12/25 22:53

格は世界が決める‼️私が勝ってに決めますが、歴史嘘捏造、日本の固有の領土を不法占拠したり、高給取りの売春婦キモい像を世界中に立てた

り、日本とだけの国際条約をナンクァイも破る地域は格がない、北隣は格がない!全く無いが核が有りそう⁉️
    • good
    • 9

そんな事実はありません。



そもそも、朝鮮半島の歴史は、世界でも知られるように、ずっと中国の属国でした。しかも、属国の中でも朝鮮の地位は最も低く、 下国のなかの下国で、水道もなければトイレもなく貨幣の鋳造権すら許されませんでした。学校もなかったので一般人は読み書きが学べず、地べたで暮らす土人のような生活を虐げられてきました。
その中国も日本との戦争で敗れ、朝鮮は独立ができたものの、すぐに国家破産して、独立を維持できないと日本に泣きつき韓国の方から日本との併合を望みました。そして大日本帝国の成員として生きたのです。

そんな貧しい朝鮮を、宇垣一成総督が進めたセマウル運動のおかげで、李氏朝鮮時代の悪弊であった「高利債の整理」「収支の均衡」「食糧の充実」に重点がおかれ、朝鮮の発展を進めました。
トイレが無く、農村ではその辺りで用を足し、家で用を足した分は窓からパッとそれを捨てる状態だった為、トイレ造りの費用を予算で補助し、大小便を肥料として使う事を指導したりしました。
稲作では、朝鮮ではそのままばら撒いていただけの作付方法だった為、苗代を作って稲を植える方法を教えるなど、あらゆる面に於いて、手取り足取りの親身な指導によって、次第に全般に農業振興事業が行き渡る様にしました。

さらに、日本が去った後の、1960年代まで、韓国は世界最貧国グループに指定されていた為に独自に資金や技術を調達できませんでした。しかし、日本からの約25年に渡る円借款およびその後も続いた技術指導や技術援助により、社会インフラを構築し、輸出産業が育ち経済発展を遂げた国となりました。これは韓国で漢江の奇跡と呼ばれていますが、正しくは日本の金です。

また、韓国には生産能力がない為、外国から資源や部品、生産機械などの資本財を輸入し、それを組み立てて製造し輸出しています。つまり組み立て屋さんです。そして、代替がきかない重要な資本財の多くを日本からの輸入に頼っているのが現状です。特に、半導体の材料である高純度の部品は、日本でしか作れません。その為、日本がそうした資本財の韓国への輸出をストップすれば、サムスンを含む韓国企業のラインは即停止です。
それだけではありません。韓国人の多くが使っているミシン機、プリンターなどブラザー会社は日本製です。タイヤ会社であるファイアストンも日本の会社。韓国の病院に設置してあるCTもMRIも全てが日本製です。笑えるのは、ロウソク集会に使われるロウソクも日本から輸入してるって噂もある。結局、韓国製品の構成部材も殆ど日本製だというから、日本製を取り除けば韓国には何も残らないということ。自分で日本不買アピールをしてるのに、出来ないというお粗末な国。それが韓国です。

すでに、韓国の銀行は、不正輸出で制裁を受けており、ニューヨークでドル決済を停止されています。それにより韓国の銀行を支えているのは日本のメガバンクのみとなりました。その為、韓国の国際送金は日本の銀行を仲介して行っています。しかし、日本が送金停止にすれば韓国は必ず破綻します。たとえIMFに泣きついたとしても、米国や日本の拒否権が発動すれば、IMFも韓国を救済しません。IMFが融資をしなければ、南米のベネズエラだとか、ジンバブエのように電気まで止まります。

このように、韓国は日本がなければ成り立たない国です。そんな韓国が日本より格上のはずがありません。
    • good
    • 23

どちらが格上とか、ないと思う。



ただ、韓国はいつも過剰に反応するので、格下のコンプレックスを、アピールしてしまってる。かえって、残念。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!