プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳病院勤務のメディカルクラークという仕事をパートでしています。
メディカルクラークとは、ドクターの代わりに書類を作成したり、患者様にかかるコストの入力などをする仕事です。
今年で一年が経ちますが、仕事中に暇になってしまったり、また急に忙しくバタバタすること、休暇を取るのにいろんな人に報告しなくてはいけないことなど色々不満みたいなものが出てきました。
今まで働いてきたところは、長くて期限つきの一年間でここが2番目に長いです。
また、彼氏と遠距離中でこっちに来たら将来同棲し、結婚しようと言ってくれたりもしています。
どうせ彼の方に行くのならこっちの仕事を辞める準備準備をしつつ、彼に相談して私が彼の方に移ることも考えました。
まだ若すぎるとか、考えが浅いと思われるかもしれませんが賛否両論いただければと思います。

A 回答 (2件)

はじめまして。

僕の場合飲食業ですけど忙しい時と暇な時かなり差がありますね。休暇も好きな時に取れるとは限らないです。まぁ似た感じですね。

んーぶっちゃけパートなら辞めて次の仕事探すか結婚する相手がいるならいいんじゃないかな?

向いてる仕事色々体験して探したら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
結婚や同棲となればいつかはこの仕事を辞める結果になるので、あと一、二年経験を積んで辞める支度を始めようかなと思います。

人間関係が劇的に拗れている。

とか、職種が自分に合わない!とかでないなら、辞めずに経験積むのがいいんじゃないですかね?

職歴多いとすぐ辞める奴というレッテルを貼られる可能性もあるので、転職するとき不利になりますよ。

メディクラならどこの土地でもある程度需要あるだろうし、お金もなくて困る物でもないしね。
    • 0
この回答へのお礼

私自身も本当に辛くて辞めたいと言うわけではないのですが、200Kmほど離れることになるので同じ職場では働けないのは明確でした、、。
なるべく今の仕事を頑張って続けて行こうと思います。
回答ありがとうございました。