dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歴史上の人物で、現代に生まれてきたら絶対に大活躍してた、と思う人物は誰ですか?

A 回答 (53件中11~20件)

坂本龍馬

    • good
    • 0

武田勝頼 優秀で人格者であったから、たいへんなとき武田家を継いだ不運でも現代では武田家を滅ぼされることもないし

    • good
    • 0

聖徳太子

    • good
    • 0

坂本竜馬

    • good
    • 0

レオナルドダビンチ。

今なら色んな材料があるので不自由しませんよ。
    • good
    • 0

織田信長

    • good
    • 0

平教盛り 平家一族の最大の武将

    • good
    • 0

上杉謙信の大ファンなのですが、最近、評判通りの聖人ではなかったとも聞きました。

障害負けなし、と言われていますから、武力というよりも、戦略の名人だったのでしょう。ただ、政治力が劣っていて、常に領内に不満分子を抱えていたとも聞きました。武田信玄は政治力を巧みに使って、上杉謙信を牽制していましたので、政治家として生まれ変わってほしいですかね。真田幸村の英雄的存在も捨てられません。現代ではどのように活躍できるか知れませんが。中国では、趙雲子龍です。イメージとしては、上杉謙信と同様です。蜀の大人物で、畳の上で死ねたのはこの人くらいではないですか。これ全身肝の人か、と言われるほどの大人物と理解しています。ただしアレンジが凄いですから、本当はどのような人物かわかりませんが。
    • good
    • 0

戦時中 学徒動員された優秀な大学生達。

他に軍人の中でも技術将校などの専門家。戦後、世界的に有名な企業であるSONY(東京電機工業)を興した元海軍技術将校達の様に優秀な人達が死なずに済んだら日本は更に発展して居ただろう。生きて居ればノーベル賞候補の人材が多く失われた。
    • good
    • 1

坂本龍馬

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!