dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歴史上の人物で、現代に生まれてきたら絶対に大活躍してた、と思う人物は誰ですか?

A 回答 (53件中21~30件)

織田信長

    • good
    • 0

山本五十六と坂本龍馬かな書物で読むだけで実際は分かりませんけどね?善と悪の善だけを見て書き込みしました。

将来を予測して見据えた物の考え方が好きです。日本の将来と国民の為に死ぬ覚悟で何が正しいかを観て責任を果たそうとしたと思います。
戦国時代の3人の武将は鶯の鳴き声で性格が分かる様に思います。現代の人を見る目を養うのには役に立つ様な例に思います。
貧しかった日本の国の過去の人達は命がけの責任の取り方が素晴らしい物がある事をこの問いで改めて見る事が出来ました。感謝
    • good
    • 0

信長でしょうね。

秀吉や家康なら今でも大勢いますよ。姑息な奴らは!
    • good
    • 0

黒田官兵衛

    • good
    • 0

一休さん

    • good
    • 0

勝 海舟

    • good
    • 1

武田信玄もうちょっと長生きしてたら天下取れた。

    • good
    • 1

明智光秀 戦力がととのつていれば勝てた


いざ というとき先陣きれる
    • good
    • 1

ヤマトタケル

    • good
    • 0

坂本龍馬

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!