プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女性の派遣社員です。
現在、転職活動をしており
履歴書はカフェなどにパソコンを持っていき送ってます。
ネット環境が欲しいのですが、
一人暮らしなのでお金が必要で、
通信料を払うとなると、結構、切り詰めないといけません。
適性検査もパソコンでしなくてはいけないと聞いたので、やはりネットを契約すべきですか。
回答よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

スマホ持っていますか?


スマホを持っていれば、テザリングという設定をする事でパソコンをスマホ経由でインターネットに接続出来るんですよ。使った分の通信料金は上がるかもしれませんが、そのために新たにネット環境を揃えるより安価に済みます。
    • good
    • 0

>履歴書はカフェなどにパソコンを持っていき送ってます。



なら必要ないんじゃないの???


>適性検査もパソコンでしなくてはいけないと聞いたので

スマホでも出来るんじゃないの???


出来なくても履歴書を送った時のようにカフェですれば???
    • good
    • 0

私のとこは固定電話なしのネット+プロバイダーで月4000円弱です


自分への投資だと思えば安いと思います
    • good
    • 1

就活に伴うメールのやり取りにはパソコンは不可欠だと思います。


連絡に使うメルアドもパソコンのメールを使うのが一般的。将来への投資としてネット環境を整えることは仕方が無いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!