アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から奥歯の奥の歯茎が腫れていてとても痛いです。

歯茎に傷がついたところに細菌が入り腫れたのでしょうか?
それとも親知らずでしょうか…?
それとも何かの悪い病気……?

結構腫れていて、普通にしていても痛いです。痛くて歯と歯を噛み合せることも出来ないので、常に歯を浮かせていないといけません。(結局どの道痛いのですが)
歯茎だけでなく、腫れている歯茎の周りも痛いです。食べ物を食べるときも噛む時とても痛いので食事さえも苦痛です。食べたくないと思うくらい食事が辛いです。

鏡で確認してみても大分腫れているのが分かります。見た感じだと白く腫れている感じはあまり感じられませんでしたが結構腫れています。日に日に悪化している気がするのと、とにかく痛くて辛いので、本当は怖いから嫌なのですが歯医者に行くことにしました。ですが明日は歯医者が休みで行けません。なので金曜日に行く予定なのですが、ネットで調べたら色々な怖いことが書いてあったので怖くなり質問しました。

何かの悪い病気でしょうか?親知らずでしょうか?痛くて仕方ありません…。

質問者からの補足コメント

• 結局歯医者に行き、薬も貰い、治ってきました。皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m

A 回答 (3件)

ドラッグストアでシュミテクト買ってきて歯磨きすると、鎮痛作用で楽になる。

歯医者は歯根治療のできる腕の良いところが良い。
グーグルマップで探して遠くても評判の良い歯医者に行くべきです。
歯根治療は、毎週4回とか行く治療です。

抜かないとできない場合もなりますが、抜かないで済む方がおすすめです。
簡単に抜くという歯医者には、親と相談するとか言ってきて、ほかの歯医者の
意見も聞くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時間がないのでドラッグストアに行けません…。

多分、歯槽膿漏か虫歯。

イソジンうがい薬、今は明治うがい薬で、クチュクチュうがいをして下さい。

ガラガラうがいじゃなくね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

まぁまぁ落ち着いてください。
ネットの情報は、特殊なものもよくありそうなものも全て同列で解説しているものが多いですから、(よい意味で)全部を真に受けてはいけません。
あなた様の様な症状の場合、まず可能性が高そうなのは歯肉炎とか親不知とかが疑われると思います。
とはいえ、現状かなりお痛みがありそうですから、とにかく歯科を受診なさることは必須です。
炎症が起こっているようですから、もしかするとロキソニン等の抗炎症薬(バファリンでも)が、多少効果がある可能性もあります。
但し対症療法にしかなりませんので、歯科は必ず行ってくださいね。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼