プロが教えるわが家の防犯対策術!

口内炎?舌がん?

高校生のものですが、2日前ほどから、舌の先端が痛いです。
歯にあたると痛みを感じますが普通にしてれば何もないです。多分、歯についたものを舌でとって、歯に当たって炎症を起こしてるのかもしれません。
舌がんによくある白い斑点やしこりはありませんが、舌の先端が赤いです(元からかも)。
これは、舌がんですか?口内炎ですか?
来月歯科て、歯石をとりにいくのでついでに舌も見てもらうことって可能なんですか?

A 回答 (3件)

舌が痛くなる理由はたくさんある


よくあるのは口内炎、歯で傷つけて痛いとかね
僕も歯並びがあまり良くはないんで、そのせいで舌先が傷ついてヒリヒリすることはある

口腔外科も兼ねている歯医者なら舌のトラブルも分かるだろうけど、病院によるので調べてから行くようにしましょう
    • good
    • 0

口内炎だとおもいますが、1ヶ月とか治らなければ、歯医者でみてもらっては。

    • good
    • 0

かも知れませんね!


歯医者さんは
舌は診察出来ないと思いますけど。

内科で診察の後に、また歯医者へ!
はいしゃふっかつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんですかね?舌がんにある特徴も被ってないしそこまで大心配はいらないかもですかね?

お礼日時:2019/12/26 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!