いちばん失敗した人決定戦

自己中、自分勝手な人が大嫌い。優しければ調子こき頼み事すごいわ自分は頼まれたらいやがる。調子いいし、ドタキャンだろがおかしくても否定されたら意見おしつけて攻撃。図々しいし損得がすごく、毅然としたら裏では人を悪者にし裕福で人見下してるとかいう。こんなやつを受け入れる人がいるし調子こく。受け入れる人を利用されやすい子なんて思ってるようなやつで、自分がお山な大将なりたいから甘えれる人優しい人しか近寄らない。私のように毅然としなめたまねさせないようにしたら悪口。こんなやつがなぜバチがあたらないの?嫌われないの?

A 回答 (9件)

お前の文章もすごく見づらく、その意味では「自己中心的」と言わざるを得ないかと

    • good
    • 0

うーん、会社の後輩にソックリだぁ!


バチが当たるかは知らないが、皆んなに嫌われてるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね?偉そうにしてるよ。

お礼日時:2019/12/28 06:32

ほとんどの人がそうだから嫌われない。



キチンと、礼儀・礼節・義理・人情が出来て、ある人は、少数存在しますが、

あまりにも、少数なので、面倒くさい人と、位置付けられてる。
    • good
    • 0

君があたってるやん

    • good
    • 1

質問者に対する反論コメントがありますが・・・65質問して解決数は2だけの現実から他人を批判するのは・・・


私は人を活かし人間関係を修復する活動をしていますが、他人を批判する人が非常に多いのにうんざりしてます。
この7年間に21の大中小企業(役所、教育組織含む)に潜入して活動してますが、自分勝手な人ばかりです。
得に酷いのが教育組織、次は公務員です。 上下関係の組織で横の繋がりが薄い人達が顕著です。
自分勝手:自己中 自分が正しいと思い込んでいる。 そして、自分より優れた人を妬む。 劣る人を蔑む。
イジメやパワハラを正当化する。 そして同調する人間を集めて群れ(同調や傍観者)を作る。反対にパワハラ、イジメられ側は仲間を作れず孤立しターゲットにされ苦しむ。
あなたは自分勝手な人を拒否するのではなく間違いを指摘し、優しい人を守れる行動をして欲しい。
    • good
    • 4

こういう身勝手な質問?をする人を自己中、自分勝手と言います。

    • good
    • 0

立っている者は親でも使え


http://kotowaza-allguide.com/ta/tatteirumonowaoy …

立ってるものは親でも使え、まして他人はコキ使え
知らないの?
    • good
    • 0

質問者様がお嫌いな人がどうなのかはわかりませんが、こんな読みにくい文を他人に読ませて平気な人はあまり人に好かれないだろうな、と思います。

    • good
    • 4

あなたが知らない所で、すでに罰が何度も当たっているから、そんな性格になったんでしょうね。


いつかきっと、自分の性格から、自分の不幸がもたらされると解れば、もっと謙虚になるでしょう。
反対にいつまでたっても、自分の不幸は自分以外の責任と考えていれば、いずれ必ず独りぼっちになって、寂しい思いをするでしょう。
直ぐに罰は当たらないよ。
自分が一番弱っている時に、罰は当たるもんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!