アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

365日営業している業界で働いています。
スケジュールを発表され、私は大晦日も元日もシフトを入れられました。

従業員が10人居ますが、大晦日も元日もシフトを入れようと思った上司は
どんな心理だと思いますか?どんな従業員を両日のシフトに入れますか?
直感でいいです。

A 回答 (13件中1~10件)

Yes man!


そして、単身者で、上司が言い易い人ですかね。
まぁ私は、元日だけはお休みですが、大晦日は仕事です。
自分は長い物には巻かれのうだつの上がらない輩なので、上司も
私をシフトに入れているのだと思ってます・・・・・(情)
    • good
    • 1

とくになんとも。


わたくしの業界も年末年始は営業です。
当たり前に休みはありません。
    • good
    • 0

上司は貴女なら文句を言わないと思ったのでわ。

    • good
    • 1

サイコロを振っただけ。

    • good
    • 0

独身者を優先してシフトに入れる所が多いと思います。

    • good
    • 2

それだけ信頼しているか、単に都合の良い人に見られているか。


それとも上司に嫌われているので押し込まれたのか。
人間関係などが判りませんので有り得る事として上げてみました。
    • good
    • 1

順番は採用年度で表がありシステム的に決められてることがほとんど。

辞めればそこから抜けるという感じ。故に辞めやすい新人から回る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/29 22:57

365日営業している業界で働いているのに、盆、正月を気にしている方がおかしい。



上司は、盆、正月なんて気にしていない。誰でも良い。と思っている。
    • good
    • 0

独身で彼女も居なそうな人を入れますかね?私なら。


家族持ちや彼氏彼女持ちは可哀想だから外してあげます。
あと考えられるのは1年を通して成績の悪かった者を入れますかね!
そんな感じです|д゚)
    • good
    • 1

どんな業界か知らないが



平日よりも少ないメンツで回すのなら、
○○しかできません
という人間は配置出来ない

色々出来て、柔軟な対応出来る人間なら安心して配置出来る

そのシフトが罰ゲームなら、使えない人間でも誰でも良いのだろけどね

結局、こんな情報じゃなんにもわからんという事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!