電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴です
新幹線の待合室でのことです
30代後半の夫婦とベビーカーに乗った半年くらいの赤ちゃんがいました
ベビーカーには赤ちゃんが乗っておりでかい荷物がかかっており
奥さんが赤ちゃんを抱っこすると荷物の重さでベビーカーが倒れました
ベビーカーにビールを乗せていたようで床にこぼれました
私の隣の人にかかっていたようですが、その人は大丈夫といいそそくさと去っていきました
奥さんは旦那さんに荷物をかけていたことを怒って旦那さんも奥さんにそれぐらいわかるだろうと
床を拭きもせずケンカしていました
5分くらいすると普通に会話していましたが、その間も拭きはせず
人が多い待合室で子供や老人が転んだらどうするんだろうと不思議に思いました
床を拭くなら自分も手伝おうと思ったのですが、すぐお互いになすりつけケンカをし始めたのでそんな気持ちも失せました
ごめんなさい、愚痴投稿です

A 回答 (8件)

いるいる。


呆れるよね。
子供連れてアルコールって自体がむりっ!
子供を抱っこしたとたんベビーカーがひっくり返るって
良くある事だし気の毒だと思って手助けはするけど
これは明らかに白い目で見られる行為ですよ。
    • good
    • 0

その場に居合わせたら、手元にある何かで、わざと無言で拭くと思う。


嫌味ったらしく。
それでも拭かないんなら、
喧嘩覚悟でイチャモン付ける。
良い加減にしろよ!と言いながらね。
    • good
    • 0

こういう馬鹿な両親に育てられた子供も、



馬鹿に育つんだろうなと思いました。
    • good
    • 1

家でもそんな感じなんでしょう。


行く末が思いやられますね。
    • good
    • 1

ベビーカー移動の大変さは知っているので、


心情的に味方してやりたい気持ちはあるのですが、
その状況はもうバカ夫婦としか言えないです。。

そういうのって見てる方もなんだか嫌な気分になりますからね。
ご苦労さまでした。。
    • good
    • 1

オレなら9行目の段階でその待合室から出ていくよ。


仮に外が寒くて立つハメになったとしてもそんな奴らの
近くにいるよりかはマシだから。

確率的に一日外出してればなんだかな~って奴に数人は遭遇する。
そういうのはなるべく視界の中に入れないようにする。
    • good
    • 1

いいと思います。


周りの事が考えられないから高齢結婚して高齢出産したんだろうね。
30代後半にもなって恥ずかしい夫婦ですね。
普通は床拭くぜ。
    • good
    • 1

だって


バカ夫婦だもん
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!