プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の式のb2k-1の式はどうやって導かれたのでしょうか?

「画像の式のb2k-1の式はどうやって導か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、なぜ画像の式は定数なのでしょうか?
    範囲が決まっているからですか?

    「画像の式のb2k-1の式はどうやって導か」の補足画像1
      補足日時:2019/12/28 00:13
  • 皆さん、回答ありがとうございます。
    えと、伝え方が悪くてすいません。
    b2k-1=4/(2k-1)πをどうやって作ったのかわかりません。
    そして、なぜb2k-1=4/(2k-1)πになるのかわかりません。

      補足日時:2019/12/28 14:20

A 回答 (5件)

b_nの積分が解らないという事?


それとも
b_nからb_(2k-1)への変形が解らない?
それとも
公式自体意味不明で全部ちんぷんかんぷん?
    • good
    • 0

丁寧に積分してるから、解説の追加のしようが無いけど


どっから解らない?
    • good
    • 0

すでに貴方は, その積分が収束しないと認めたのでは?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11421901.html

(sin x)(sin 2x) の原始関数は, 高校生でも求められます.
収束と発散, どちらが正しいかは, 自分で調べてください.
政治や経済だけでなく, 数学においても「フェイクニュース」は日常茶飯事ですから.
    • good
    • 1

>ちなみに、なぜ画像の式は定数なのでしょうか?


>範囲が決まっているからですか?

範囲というよりも、値が決まっているからです。
関数じゃないでしょう?
いや、定数関数って言い方もあるか。
言って意味があるわけじゃないけど。
    • good
    • 0

全部読むの面倒なので、途中まであっている前提で



bn = 2/(nπ){1-(-1)^n}
にn=2k-1を代入
2x2/{(2k-1)π}

これ、本当に詳しい人必要だと思いますか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!