アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧困地域ほど野良猫にエサを上げるのはどういう心理なのでしょう?

富裕層地域に野良猫はいない。富裕層が野良猫を飼ってる人は少ない。

A 回答 (3件)

同類相哀れむの心境でしょう。


心優しい為に人を踏み台にしてまで出世できない種族です。
    • good
    • 4

答えは君自身が既に言ってるような。



>「富裕層地域に野良猫はいない」(まぁ正確にはその数が少ないだろうけど)

だとしたらそもそも野良猫にエサあげようがないよね。(或いはその頻度も少なくなって当然だよね)
もっと言えば富裕層は猫を自分の飼い猫として養育できる余裕がある。
に対して貧困層はそれが物理的に出来ないからその代償行為として通りすがりの猫に時々エサをやる程度が
せいぜい。

って事じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/30 12:15

富裕層は猫を買うから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!