アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G20】韓国の文在寅が独りぼっちになった理由


質問です。
各国首脳のどんな意図があったのでしょうか?

A 回答 (6件)

今までの韓国の文在寅は日本に対して、国際条約で解決済みのことを蒸し返し強請タカリをしたり、嘘をつき裏切りを繰り返し、反日を煽って韓国内を纏めてきました。


さらに、北朝鮮、中国、アメリカなどに対しても、ことある毎に「日本が悪いニダ!安倍のせいニダ」と言って日本を貶めるプロバガンダーをやってきました。

しかし、各国首脳からも韓国の「嘘と裏切りの外交」は信用されず、呆れ返ってしまわれたようです。
今では、身内の少数派を除いて多くの韓国人でさえ呆れ返ってしまったようです。
参考:(韓国内で出版され売れ行き好調の、李著:「反日種族主義」)

嘘と裏切り大人しい国民をバカにする韓国側の行為は、謙譲の精神で対応してきた日本人まで怒らせてしまったようです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/01/01 14:11

北朝鮮の核封じ込めに世界中が連帯している最中、直接侵略を受けた側の韓国の大統領が制裁緩和を個別に依頼して回る、ほとんどブラックジョークのようなことを熱心にやったのです。



>各国首脳のどんな意図があったのでしょうか?

以前にも「お前、頭大丈夫か?」と聞いた相手が、改めることもなく北朝鮮の宣伝担当として席を並べている状態ですから、呆れているのでしょうし、近くに寄るなというのが本音なんでしょう。
さすがに酷すぎるので、表向きだけは仲の良い振りさえもしなかったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/01/03 18:47

アメリカ、日本、中国、ロシアなどは文在寅大統領を知ってるでしょうが、他の数か国はアジアのどこぞの首脳だろう程度じゃないですか。

知ってても、韓国という国に魅力を感じ無かったんでしょう。

これは写真撮影前の互いの、首脳の挨拶の場でしょう。少ない時間で挨拶を交わすのであれば、人(国の首脳)を選びますね、アメリカ、日本、中国、ロシアは文在寅という人物を知ってますので、近づきません。

他の国は、どこの人(首脳)だろうで、スルーですね。で、このような画が出来上がったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/01/02 19:12

ヨーロッパ歴訪の際に、国連の北朝鮮への制裁を軽減してほしいと言って、すべての国で拒否され、いくつかの国では「おかしい人」という評価をされています。

絶対的信条として南北宥和がありますから、まあ、当然の行動なんですが、最近は北朝鮮にも無視されているようです。
アメリカにはTHAAD配備時の対中国三不の誓いや、GSOMIAの廃棄の騒動で、こいつはレッドチームでは、と疑われています。

各国陣営の意図ではなく、自称「外交の天才」文在寅が看板倒れだった結果です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/01/01 14:11

二度以上会って、また会いたいと思う人はあまり居ないようだ。


思うに、文氏は希望と希望的観測ばかりを、現実にそうなるかのように発言するクセがある。
一度目はそれを聞いて期待するが、現実は文氏の発言とは逆方向に動く。
二度目に会っても、文氏はやはり希望と希望的観測ばかりを、現実にそうなるかのように発言する。
そして、現実はやはり文氏の発言とは逆方向に動く。
聞き手は呆れてモノも言えなくなる。首脳はみな忙しい。文氏とは挨拶することさえ鬱陶しくなる。それが文氏が独りぼっちになる理由だ。

何度も会いながら仲良く話せる首脳クラスは、インドネシアのジョコ大統領だろうか。
いつ出来るかわからない(というか出来ずに終わる可能性が非常に高い)韓国の次期主力戦闘機の共同開発に出資を繰り返したり、韓国ボスコの製鉄所誘致を決めたり(完成と思ったら大爆発事故を起こした)、今度は現代自動車の工場誘致を決めたりだ。

インドネシアは、ジョコ大統領になってから中韓日に、投資を競い合わせて漁夫の利を得ようとしているらしい。
日本は高いし、中国は安値で契約できて喜んでも、その後で話が違うともめにもめてサッパリ工事が進まない、韓国は契約通りと喜んだら今度は前述のように大爆発だ。
※韓国はラオスで建設中のダム決壊で下流域のラオスなどで大災害を引き起こしているなど、相変わらず建設物の大事故を起こし続けている。
それでもジョコ大統領は、今後も韓国と仲良くしたいらしい。何があっても希望的観測という名の楽観論しか言わない文大統領が好きなのだろうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/01/01 14:11

「北朝鮮はけしからん!」で一致しているなかで「北はいいヤツ」と言うバカだから。


国同士の約束を反故にするバカだから。
以下略。
バカの相手は誰もしない。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/01/01 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!