電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、白髪に効くサプリの存在を知りました。
そのサプリの効果は、個人差はあるものの10日程で白髪の根本1~2センチが黒くなり、一ヶ月で全体的に黒くなり白髪がほぼわからなくなっていました。
サプリの説明では、白髪の原因は栄養不足だから栄養を足してやれば今生えている白髪も黒くなり、これからも白髪は生えてこない。というものでした。
サプリで白髪が黒くなるとかあると思いますか?
もし、ホントならノーベル賞物だと思うのですがどうですか?

また、このサプリは白髪だけではなくハリが出てボリュームが出るとありました。
医学的に見てどうですか?

A 回答 (2件)

嘘八百!


>人差はあるものの10日程で白髪の根本1~2センチが黒くなり
10日で1~2センチも伸びないがな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうです。私もそう思いました!
しかし、そのサプリの説明によると今の白髪が黒くなるとありました。
しかも○○○円が今なら○円に!!とかありました。
薬事法に触れないの?と思いました。
年末のお忙しいときに、回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2019/12/31 18:32

白髪は、典型的な老化現象です。


その老化現象が治る(白が黒くなる)ということは、
80歳の人が70歳、60歳と若返ることと同じです。
ノーベル賞等と言う低レベルの話しではありません。
考えるとか言う範疇に入らないほどの、詐欺話しです。
あなたの人格が疑われますので、
この質問は速やかに削除されることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

質問を削除するほどのことなのでしようか?
そういうサプリを見て疑問に思い医学的な意見を聞きたく質問してみました。
年末のお忙しいときに回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2019/12/31 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!