アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供にお年玉、あげましたか?
おいくらくらい包まれましたか?
因みに、高校と大学のとき親からお年玉もらった覚えのある人でも回答お待ちしています。

A 回答 (9件)

高校時代


親からは貰っていない


祖母とオバに10000貰っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nac-0002さん、おめでとうございますー!
親からは貰ってないんですね。
それでも、身内からは10000円ですか…
このカテを建ててから、両方に一万を渡しましたわ〜!
すごい出費!
回答、どうも有難うございます!

お礼日時:2020/01/01 17:47

言いたくなければ回答自体しないので気にしないでください。


逆に回答する事で、世の中色んな事情があるんだと、皆さんが感じてくれる良いなと思っています。

ウォークマンですか。
今の子達は知らないでしょうね〜〜
お年玉制度無くして欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
mak-nacさんが回答してくれたお陰で、色んな家庭の事情がある事に気付かれた方もいると思います。
今の子は、知らないし
壊れて動かないけど、まだ私は取ってますよ笑

お年玉制度も、今後どうなるか
分からないですよね。
社会の情勢が、かなり変化していってるのは事実ですから。

再度の回答、どうも有難うございます!mak-nacさん!良かったら
いつでも私のカテに是非遊びにいらしてください。
気が向いた時でいいので。

回答有難うございます。

お礼日時:2020/01/01 22:34

1万は痛いですね。



こちらは、諸事情で親からは貰えていませんでした。
それを分かっているので祖母はくれていました。
でも、貰える子は、たくさん貰ったと自慢している子が居て、内心ふざけるな!
と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
色んな家庭の事情がある中、お年玉もらえてる子の上下差が昔からありますもんね。
私もでしたよ。
親からはもらった記憶がないですね。
成績が良かったときにウォークマンを買ってもらったくらいです。
あまり聞かれたくない話題をだしてしまい、すみません。

お礼日時:2020/01/01 20:07

うちの娘(小6、今春中学)へのお年玉は5千円にしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゼさんとこは、小学校6年生だから5000円でいいかもですね!
私のとこも小学生のときは、5000円でした!
回答有難うございます!

お礼日時:2020/01/01 17:44

あげませんし、親からもらったことも一度もありません。



私の生家の伝統で、お金はもらうもの・あげるものではなく稼ぐものだ、と教えられてきたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
そーなんですね!
確かにそうですが笑
お正月くらいね〜!

もすぐりんもすぐりんさんにとって良い1年で有りますように。

お礼日時:2020/01/01 10:46

私の所は、明日か明後日に孫たちが、「お年玉ちょうだい」と言って、挨拶にきます。


孫は全部で5人です。
小学生以下は、5,000円、中学生以上は、10,000円、と決めています。
その他に、会社の事務員さんの子供(2人)に、5,000円づつ上げています。
孫たちは、今年から、全員中学生以上に成りました、一番上は、大学2年生です。
合計で、6万円です、ふ~~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜!
そんなにお年玉あげるんですか!!
お孫さん以外に、会社の事務員さんのお子さんにも??
しかも、5000円?!って!!
凄いリッチなんですね〜〜
びっくりでしたー!
お孫さん、多いのも大変ですよね。
楽しいことも多いけど、お正月はとくに。かと言って、手伝ってもらえるかと言えば、しなかったりで、してくれる孫には私はあげるつもりでいますよ〜
本当に、gonbaさん太っ腹です。
コメント有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2020/01/01 09:20

義理の娘が義理の母にお年玉あげました。



毎年夫に黙って義母へ1万円渡しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
その義理の娘さん、偉いですよね!お幾つですか?
教えようgooさんも、黙って義母にお年玉あげるとは、素敵な人ですね。きっとやってあげた!て思ってなく心からの気持ちでしょうね。
私は、ついつい旦那に言ってから渡します。
教えようgooさん!素晴らしい方です∗°.⁺⋆(✪౪✪)∗°.⁺⋆
尊敬しました!
回答どうも、有難うございます!!

お礼日時:2020/01/01 09:15

中学生までは5,000円、高校生から大学生までは10,000円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、明けましておめでとうございます!
ノムリンさんは高校〜大学は10000ですね。
んー、参考どうも有難うございます!

お礼日時:2020/01/01 09:10

明けましておめでとうございます。



今娘にお年玉渡した所です。
高3の娘だから最後のお年玉です。金額は1万です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼねこさん、明けましておめでとうございます(*^◯^*)
高3で、10000ですか…
最後だったら、大学生になったら
もうあげないですよね。

参考になりました!
どうも有難うございます!

お礼日時:2020/01/01 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!