プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリではじめてのゆうパック着払いで発送したんですけど、いまいちよく分からないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

あらかじめ受取人に運賃・料金と手数料を支払ってもらう承諾を得てないと「着払い」が戻って、「受け取り拒否」の倍払いになるよ。

    • good
    • 1

追加


代引き(代金引換)にすべきでは?(「着払い」はゆうパック小包の送料のみ先方負担)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、じゃどうしたらいいですか?

お礼日時:2020/01/01 18:07

>どうしたらいいですか?


どうしたら、って現状で何も問題ないならそのままでいいじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ聞いてもいいですか?
QR、バーコードって表示されないときってあるんですか?

お礼日時:2020/01/01 18:23

運営に聞く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/01/01 18:23

>一つ聞いてもいいですか?


別にいいけど

>QR、バーコードって表示されないときってあるんですか?
どういうシーンでだよそれ次第だろが
部屋でくつろいでる場にいきなり「QR、バーコードって表示」されることなんかないだろ?
その意味では「「ない」

「わからない」だけでは話し相手に通じない
さっきも書いたけど「問題ないならそのままでいいじゃん」

何か問題あると思ったならそれを質問に書きなさいよ

何を知りたいのか相手伝えないのでは相手も答えようがないよ?わかってるの?
    • good
    • 2

そもそも


>メルカリではじめてのゆうパック着払いで発送した
「発送した」(過去形)んでしょ?
今更ナニに困ってるんです?
    • good
    • 1

相手の支払いが終わったら発送先が表示されるんでそこに送るだけ。

    • good
    • 0

着払いにしたなら、


あとは、梱包する。
そして、0800-0800-111に電話をして、着払いで発送したい旨を言う。
あるいは、ネットで集荷の依頼を行う
https://mgr.post.japanpost.jp/C20P02Action.do;js …

もしくは、ローソンあるいは、郵便局に持込、着払いでお願いします。って言う。
荷物に宛名ラベルを貼り付けていないなら、貼り付けて、店員に渡す。
そして、店員が処理を行うのを待つ以上。
分からないなら、郵便局やコンビニで発送方法を店員に聞いて下さい。
    • good
    • 0

着払いなら、着払い用の伝票に、相手が入金後表示される住所と氏名を書いて、発送するだけです。


元払いの伝票ではないので間違わないように。
ゆうパックだと元払いで送料込みになっていないとQRコードは出ません。
当然ながら匿名ではありません。
    • good
    • 2

何事も初めてのことをやるのは、わからかないことだらけです。

メルカリの注意事項をよく読んで読解しなければ、とんでもないトラブルが起きることがありますよ。もし、相手に不愉快なことが起きてしまったら、取り返しがつきません。着払いは相手が承知していなければやってはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!