プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ほど付き合った彼とよりを戻したいです。
結婚相談所で出会い、真剣交際に入っていました。
いくつか不安な点があり、それは本人にも伝えていましたし、別れそうな雰囲気がありましたがずっと引き止められていました。

しかし、LINEで先日別れを告げてしまいました。その日は色々な事が重なりとても冷静ではありませんでした。彼はそれを「分かった、ありがとう」と受け止めてくれ、その次の瞬間から「もう連絡しないで」と言われました。実はその時点で自分の中で覚悟が決まっておらず、感情的に別れを告げてしまったのできちんと話すことができませんでした。

別れを告げられた彼の方が辛く、私が酷いことをしてしまったことは自覚しています。
付き合っていた頃は、連絡もマメでしたし私に全てを注いでいると言っていましたが、あまりのあっさりした終わり方でした。

そのあと、焦ってLINEをしましたが、呆れられブロックされました。別れたくないという旨のLINEまでは既読でした。彼は別れを受け入れてた、もしくは私に対する怒り、嫌悪感があると考えています。

身勝手、無神経と言われても仕方がありません。
しかし、今回のことで自分は彼のことが好きだと改めて気づいたので、きちんと謝罪をし、不安な点は解消しながら彼とやり直したい(結婚したい)と思いました。

もう連絡手段はないので、相談所の方を通じて手紙を渡してもらおうかと考えていますが、男性からすると迷惑でしょうか。重い女だと思いますか。伝えられなかった感謝だけでも、伝えたいと思っています。何か方法がありますでしょうか。
キツめのコメントはお控え頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

僕も同じ経験があります。

喧嘩して相手の嫌なところばかり見てしまって…感情的に「別れよう」と言ってしまったことは後悔ですね。

ただ文章を見る限り、交際期間に不安があったのですよね?交際3ヶ月で不安がいくつかあったのはやはり彼はあなたの運命の人ではなかったのかな…と思います。

やはりお互いが好きで正式に付き合っても何かしらの不安があれば、上手くはいきません。
なので、別れて良かったと思いますよ。

ただ別れた時点で彼は次の恋愛にいっていると考えてもいいです。なので連絡をとるのは控えた方がいいですね。
感謝だけでもといいますが彼のことは心の中で「ありがとう。幸せになってね。」と思いましょう。
そして、あなたも彼以上に幸せになることを目標としましょう!

そのような心構えであなたはもっと素敵な女性になります。彼以上に素敵な男性を見つけましょうよ!男性は沢山いるのですよ!

あなたはしっかりと自分の過ちに気づける女性です。必ず幸せになると思いますよ!頑張ってください!

回答になってなかったら、すみません(^_^;)
    • good
    • 2

多分、相談所で止められると思うよ。


相手が拒否したらそれ以上はしつこくしない。
それが婚活での最低限ルールだと思う。
そこが守れないような人は、婚活しちゃダメだよ。

相談所の人は彼を守ると思うよ。
じゃなきゃ、間に入ってもらっている意味ないしね。
結婚相手を紹介するのが一番の仕事だけれど、
うまくいかなかった場合にしつこくされている側を守るのも仕事なんだよ。

何歳か分からないけれど、
「別れ」を武器にして相手をコントロールしようとしちゃダメだよ。
一番嫌われるし、絶対結婚したくない人だなって思われても仕方ないと思う。
意見が食い違うたびに「離婚!」って言ってきそうだもん。
    • good
    • 5

やれることをやれば


後悔しないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A