プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度女子高校生(18)×2人で2月に韓国旅行に行く予定でした。ですが私の親が反韓でやはり行く事を許してくれません。何故ダメか聞くといつ北朝鮮との戦争が起きるか分からないし、性犯罪が多いからダメだ。と言います。台湾なら良いの?と聞くと台湾は良いと言うのです。じゃあ、私はいつ韓国旅行出来るの?と聞いたら国交が良くなったら、私が働き始めたら。だそうです。個人的にあまり納得できません。なんせ私の母親は帰りが遅くなろうが、深夜からのバイトの飲み会(忘年会)に参加しようが、お構い無し。と言うか「不良。」しか言わないくらい干渉しなかったのに今更危ないからとか言われても心配されてる気がしません。前に何処で拾ってきたか分からない反韓の記事をLINEで送り付けてきたり、ライブに行くと話してもチョンに金をやるな!とキレたりしてきたので正直親としての心配より自分の反韓を娘に押し付けてるようにしか思えないのです。でも私は今韓国に行きたいのです。今は学校もほとんど無い日が多く、大学に行ってしまうとお互い違う学校だし私は医療系なので、2人で予定を合わせられるか分からないし、韓国に今ハマってるので今行きたいんです。国交が良くなった時、働き始めた時まだ好きとは限りませんので好きなうちに行きたいんです。正直海外での犯罪なんてどこも一律に起こると思います。日本も含め。何ならイベントシーズンの渋谷の方がよっぽど治安悪いと思いますけどね。ちなみに台湾と偽って行くのは友達に反対されました。なので母親を説得するしか道は無いのです。行かないという選択肢は私の中にはありません。韓国旅行行った方でもその話を聞いた方でも構いません。韓国はそんなに危険ですか?日本人の旅行客は悪い対応されるんだ!と母は言ってくるのですが本当でしょうか??何か説得できるような回答待ってます.......。よろしくお願いします

A 回答 (21件中1~10件)

嫌韓なんかどうでもいいのだけど、今、両国関係がどうなっているかくらい把握しておいた方がいい。


それと4月に総選挙が予定されていて、それまでに人気取りのために反日政策をとることは明らかなので
状況が悪くなることはあれ良くなることはない。
    • good
    • 0

行くなら家族単位だね。

友達が馬鹿とか、母親は間違ってるとかしたのアホ共がなんか言ってるけど国交悪化の真っ只中に行くのを反対しない親は逆にやばいぞ。
過去に国交状態が正常でない時、上海で日本企業のデパートを軒並み民衆が暴動で破壊する事態も起きてる。こういう歴史的なものをある程度わかってる人だったら過去の事例から危険だとわかるんだよ。下の奴らは多分こんな事もわからないし、その場その場の考えでしか行動しない人だから高校卒か、Fランあたりでしょう。自分はマーチ生ですから、まともな頭なので信用していいです。
    • good
    • 1

違うって今日本と韓国の中が悪いから韓国に行くなって言ってんだよ。

国交が正常じゃないから韓国国民の日本人へのヘイトが国単位で高まっている。だから今行くのは危険だと言ってるんだ。台湾とけはべつに普通だからいいけど、北朝鮮とか国交の酷いとこはまじで危ない。
現に貴方みたいなKPOP馬鹿の日本人が韓国に行って路上で殴られてる事態も起きてる。
    • good
    • 3

ほらね、批判回答がワンサカ来たでしょ?


嫌韓の類がPRしたくて仕方がないんです。
意識はお母さんと一緒ですね・・・

まぁ韓国のことは置いておいて、未成年ということは親の保護・監督下にありますから、親が反対して承諾書・同意書、渡航同意書などを書かなかったら、実質厳しいかも知れません。
ツアーだったら規約を確認しましょう。
フリーで行くならば、宿泊先で提示を求められる可能性があります。
    • good
    • 0

>私の親が反韓でやはり行く事を許してくれません



間違っているのは親のほーで、質問者は何も悪くありません
韓国くらい勝手に行けばいいです
    • good
    • 0

あっちもこっちもエラでツツかれちゃうから危ないよ…


世界中何処でも悪いやつは居るはずだけど、自ら反日国や、紛争地域に行って暴行されても世間知らず、自業自得…って世間様は判断しがちなので、
親御さんが心配する気持ちは理解できます。
    • good
    • 1

黙って行ってしまうか、台湾かどこかと偽って行くか、しかないように思います。



なので説得するのは友達の方です。

別にそこまで言うほど、危険ではないです。

日本でも夜遅くは危険、東京のあの地区は危険、というふうなのがあるように、向こうも一緒です。

あとは一部の反日の人が運悪くつっかかってこないか、ぐらいじゃないですか。「お前日本人だな!」とかそういう。

まきこまれる時はまきこまれるし、大丈夫な時は大丈夫、でしかない。

心配するのも分かりますけどね。今は特に日韓で貿易紛争になっていますので、少しピリピリしてるかもですね。
    • good
    • 0

元凶は是ですよ、





https://www.howtravel.com/news/sex-crime/


https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/175 …

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17 …

私の子供にも私が死んだら行っても良いと
言ってます。
    • good
    • 0

じゃ、ただ言わずに行くのはなし? ただ、海外に行くってだけ言って。

    • good
    • 0

韓国に6年住んでいました。


未成年なのでお母様の言うことを今は聞いた方がいいと思いますが、、、

ちなみにネットに流れてる髪を引っ張られる日本人女性の動画は弘大(ホンデ)と言う繁華街で早朝なので、服装から見てもクラブ帰りです。夜遊びすれば、危険なことは起きやすいです。
あとは、日本人の女の子と分かると声を掛けてくる韓国男も多いです。無視すりゃいいんですが、韓国好きの若い女の子でナンパ慣れしてないとついて行っちゃったりして、カラオケで無理矢理色々されたりとかもありそうで心配です。
それと私自身も若い頃テンション上がって友達と電車で日本語で会話してたら韓国人のおじさんに怒鳴られました汗
嫌韓と同じくらい反日の方もいる事は分かっておいた方がいいです。

後はよく起きるトラブルとしてはタクシーなどのぼったくりです。
服やリュックのポケットにiPhoneを入れていて盗まれた駐在員の友人もたくさん見ました。これは他の国でも一緒で、日本だけが異常だと思っておいてください。

私に高校生の娘がいて韓国に子供だけで行くと言われたら
・夜9時以降はホテルから出ない。
・声かけられても誰にも付いていかない。
・スリや窃盗などの対策はしっかりする
・日本語で大きな声でしゃべらない
などを約束させた上で2泊3日ならと言うところです。

ただ年齢的にやはり保護者同伴が望ましいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!