プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度女子高校生(18)×2人で2月に韓国旅行に行く予定でした。ですが私の親が反韓でやはり行く事を許してくれません。何故ダメか聞くといつ北朝鮮との戦争が起きるか分からないし、性犯罪が多いからダメだ。と言います。台湾なら良いの?と聞くと台湾は良いと言うのです。じゃあ、私はいつ韓国旅行出来るの?と聞いたら国交が良くなったら、私が働き始めたら。だそうです。個人的にあまり納得できません。なんせ私の母親は帰りが遅くなろうが、深夜からのバイトの飲み会(忘年会)に参加しようが、お構い無し。と言うか「不良。」しか言わないくらい干渉しなかったのに今更危ないからとか言われても心配されてる気がしません。前に何処で拾ってきたか分からない反韓の記事をLINEで送り付けてきたり、ライブに行くと話してもチョンに金をやるな!とキレたりしてきたので正直親としての心配より自分の反韓を娘に押し付けてるようにしか思えないのです。でも私は今韓国に行きたいのです。今は学校もほとんど無い日が多く、大学に行ってしまうとお互い違う学校だし私は医療系なので、2人で予定を合わせられるか分からないし、韓国に今ハマってるので今行きたいんです。国交が良くなった時、働き始めた時まだ好きとは限りませんので好きなうちに行きたいんです。正直海外での犯罪なんてどこも一律に起こると思います。日本も含め。何ならイベントシーズンの渋谷の方がよっぽど治安悪いと思いますけどね。ちなみに台湾と偽って行くのは友達に反対されました。なので母親を説得するしか道は無いのです。行かないという選択肢は私の中にはありません。韓国旅行行った方でもその話を聞いた方でも構いません。韓国はそんなに危険ですか?日本人の旅行客は悪い対応されるんだ!と母は言ってくるのですが本当でしょうか??何か説得できるような回答待ってます.......。よろしくお願いします

A 回答 (21件中21~21件)

こういう質問をされると、嫌韓主義者から「危ない」「無謀」などの批判的な回答が来ますが、実際はそんなことはありません。

以前韓国旅行をしていた女性が、男性から罵詈雑言の末に振り回された事件がありましたが、当の男性は韓国内で批判され刑を受けることになりましたね。
政治はどうのこうの言っていますが、現地の雰囲気は違います。
ですが、お母様のような嫌韓の人には何を言っても通じません。
「坊主憎けりゃ袈裟まで」です。韓国にかかわる全てが嫌いなのでしょう。
実際・・・
https://night-night-honey.com/korea-travel-no-pr …
    • 2