プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度女子高校生(18)×2人で2月に韓国旅行に行く予定でした。ですが私の親が反韓でやはり行く事を許してくれません。何故ダメか聞くといつ北朝鮮との戦争が起きるか分からないし、性犯罪が多いからダメだ。と言います。台湾なら良いの?と聞くと台湾は良いと言うのです。じゃあ、私はいつ韓国旅行出来るの?と聞いたら国交が良くなったら、私が働き始めたら。だそうです。個人的にあまり納得できません。なんせ私の母親は帰りが遅くなろうが、深夜からのバイトの飲み会(忘年会)に参加しようが、お構い無し。と言うか「不良。」しか言わないくらい干渉しなかったのに今更危ないからとか言われても心配されてる気がしません。前に何処で拾ってきたか分からない反韓の記事をLINEで送り付けてきたり、ライブに行くと話してもチョンに金をやるな!とキレたりしてきたので正直親としての心配より自分の反韓を娘に押し付けてるようにしか思えないのです。でも私は今韓国に行きたいのです。今は学校もほとんど無い日が多く、大学に行ってしまうとお互い違う学校だし私は医療系なので、2人で予定を合わせられるか分からないし、韓国に今ハマってるので今行きたいんです。国交が良くなった時、働き始めた時まだ好きとは限りませんので好きなうちに行きたいんです。正直海外での犯罪なんてどこも一律に起こると思います。日本も含め。何ならイベントシーズンの渋谷の方がよっぽど治安悪いと思いますけどね。ちなみに台湾と偽って行くのは友達に反対されました。なので母親を説得するしか道は無いのです。行かないという選択肢は私の中にはありません。韓国旅行行った方でもその話を聞いた方でも構いません。韓国はそんなに危険ですか?日本人の旅行客は悪い対応されるんだ!と母は言ってくるのですが本当でしょうか??何か説得できるような回答待ってます.......。よろしくお願いします

A 回答 (21件中11~20件)

韓国旅行が危険だとは思いません。


しかしそれは世界レベルで見た場合ということで、国内旅行に比べたらそれなりに危険だと思います。
あと、未成年では何かあった時に対処ができません。
親が反対しているなら、自分で自分の尻を拭ける年になってから行くべきでしょう。
    • good
    • 1

>個人的にあまり納得できません。


( ゚Д゚)え?
「戦争がいつ始まるか分からない」
「性犯罪が先進国の中でトップクラスに多い」
「経済低迷の理由を日本が悪いからと反日感情が強くそれだけで観光客が暴行や詐欺などの被害にあうことがある」
いや。ほんと。マジで。
マイナスのリスクしかないよ。

・・・
ちなみに日本は世界でも稀な平和な国です。
女性の一人歩きで犯罪に巻き込まれる可能性がほぼゼロという稀有な国なんです。
それを諸外国に当てはめて考えてはいけません。

>何か説得できるような回答待ってます.......。
「心配をかけるけど、強姦されても、強盗に襲われても、詐欺にあっても、責任は全て自分が負うから許可して」でOK。
それでは説得力に欠けるというなら韓国旅行に何を期待しているのか。旅行の目的を明確にして伝えましょう。
コスメ?グルメ?観光?
納得させられる目的が無いのであれば、台湾旅行に切り替えることをお勧めします。


・・・余談・・・

韓国って知れば知るほど嫌いになる国らしいから、
遠くから羨望の目で見ていることを勧めます。

可能なら、北朝鮮への旅行のほうが安全な気がするんだ。
ガイドさんが24時間貼り付いて身の安全を保証してくれるよ。(監視されているとも言う)
    • good
    • 3

犯罪と言うより大統領決断でどうなるか分かりませんけどね。


ルノーサムソン問題で下請企業大型連鎖倒産が迫ってますからそうなったらまた日本のせいにして騒ぐでしょう。
ルノーサムソンは半数は日産の委託生産ですからこのままでは済まないでしょう。
日本のニュース以外に韓国のニュース記事をジックリみてますか?
実弾射撃場炎上で日本人観光客5人が焼死した際、遺族に見舞金を払うどころか、
死体引き取り料を日本に請求です。
このニュースは韓国側だけでみましたので日本人は知らずに騒ぎが起きませんでした。
遺族は「日本に連れ帰れれば」と口にチャックですからこれは仕方ないですが、
大金を自分の家族で支払わなければならなくなったらどうします?
    • good
    • 1

韓国、女性、髪の毛引っ張るで検索したら面白い動画が見れます。



嫌韓が作ったフェイクではなく、親韓の女性が実際に受けた被害です。

必ずその様な被害を受けるわけでは無いので自己責任で行ってみては?
    • good
    • 0

少し前に韓国旅行に行って殴られた女がいたよね。


そんな事が起こってしまったら日本中に拡散してしまい、被害者の個人情報まで晒される危険がありますからね。親はそういうのを不安視してるんでしょう。
あと、女の子だけでタクシー乗ったら知らない所に連れて行かれて集団レイプされたとか、日本人の被害者が割と多いみたいですよ。
タクシーの相乗りが普通の国ですからね。
安全な日本と同じ感覚でいたら痛い目に遭う事もあります。
ちなみに、自分が韓国旅行に行った時は今より日韓が良好な時でしたが、それでも旅行誌にオススメの飲食店で小馬鹿にされて嫌な思いをしたくらいでした。
まぁ、なんと言われよーと行くと言うのならそれも人生経験です。
お気をつけて
    • good
    • 0

韓国には 元年10月でもたしかに前年同月よりは15%近く減っていますが、25万人近くの日本人が訪れています。


でも 日本人観光客に対する大きな事件は起きていません。
おそらく 値段の安い この時期が狙い目です。日韓関係が改善したら 訪韓客も増え代金も上がるかな
    • good
    • 0

>韓国はそんなに危険ですか?


北朝鮮の最新のロケット砲はソウルまで届くそうで火の海になる感は有りますが、ソウルでも南山、明洞より漢江(川の名前)から南寄りの江南エリアのほうが多少は安心感はあります
もっと南の釜山なら攻めて来ても数日はかかると思うので安心できます

>日本人の旅行客は悪い対応されるんだ!と母は言ってくるのですが本当でしょうか??
日本人に対するボッタクリはありますが、皆さん対応が下手なんでしょうかね
私が仕事で半年出向した時代はリスク管理としてこの場合はこうするって事を先輩から聞いていましたからタクシーでボッタクリに遭ったら運転手の名前(ハングル)、登録番号をメモして降りる際に〝キョンチャル、カムニダ(警察に行きます)〟って言葉を残します...釜山で実際やったら運転手がびっくりして受け取った金を料金分差し引いて返ってきました

何もしなければ、何も起きません...これは日本も同じです
    • good
    • 1

自立してから行けばいい

    • good
    • 0

何を言っても無理だとおもう。


首脳会談したから、治安はよくなってるとおもう
なにがなんでも行くと言うしかない、。
    • good
    • 0

女子高校生が


すべて自己責任で
完結すること?

>今ハマってる
>好きとは限りません
???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!