dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両親が韓国旅行に行くのを猛反対しています。
今関係が悪いのは承知済みです。向こうには実際友達が住んでいて、韓国でそこまでテレビニュースで言っているほど酷くないと聞いています。韓国旅行に行ったことのある友達と行こうと話しています。
親に言ったところ自分のことが何もできてない子が韓国旅行に行けるわけないと言われました。
私は韓国旅行に行きたくて、バイトも勉強も頑張っているつもりでした。成績もいいほうです。
何もできていないと言われて正直ショックでした、
どうすれば説得できるのでしょうか…

A 回答 (14件中1~10件)

大丈夫って昨日の深夜番組(liveの報道番組)に出演していた池上彰がいってましたよ。

youtube かなんかで探して親御さんにお見せすればよろしいかと。(芸能人の山ちゃんも出てました。MBSだったかなー?深夜1時頃のです。)
    • good
    • 0

説得なんて無理ですよ。

かわいい娘をわざわざ危険な目に合わす親はいません。それよりも韓国と日本の関係をいろいろ調べた方がいいと思います。きっと関わりたくなくなりますよ。
    • good
    • 3

チョン国に行って被害にあうのは運だね。


ガチの反日チョンとかに出くわしたらめんどくせぇぞ。
    • good
    • 0

韓国旅行はやめておいた方がイイに決まっているが、


どうしても行きたいのであれば…

デモなどに近づかない
事ですね。


ただ、私なら行きません。
日本人は、韓国旅行者を襲ったり罵声を浴びさせたりしませんが、
感情の国・バ韓国であれば、
無いと否定は出来ません。


行くのであれば、十分に注意した方がイイですよ。
彼ら日本人には、何をしてもイイと
思っている人達ですから。
ご友人は例外でも そうで無い人もいるので…。
    • good
    • 1

今韓国と関係は悪いけど


韓国人旅行客を攻撃する日本人はいないでしょ?

それと同じで韓国も日本人旅行客を攻撃する韓国人はいません。
なぜかって?それを始めると世界中から批判を浴びるからです。
だから安全面のリスクは回避できています。
それなのになぜだめだというのですか?昔のことに縛られ過ぎてませんか?
    • good
    • 0

韓国に行くなら、今は止めた方が良いですよ。



何故なら、韓国のホワイト国除外で、勝手に韓国内で盛り上がっていて、危険すぎます。

リスクが今は高すぎるので、どうしても行きたいのなら、10月以降かな?

但し、その時に、韓国が勝手に反日で盛り上がってたら、また延期された方が良いですよ。
    • good
    • 2

まずは「なぜ今なのか」「なぜ韓国でないとダメなのか」の理由を明確にしましょう。


それ次第では「今、韓国に行く必要があるのね」と納得してもらえるかも。
何となく〜だと説得は難しいかな。
時期をずらすとか、他の国にするとかすればいいじゃないって言われるだけでしょう。

後は、
>テレビニュースで言っているほど酷くない
の証拠を集めて見せることかな。
「って聞いたもん」じゃ説得はできないと思うから、
現地の人のSNSとかで情報を集めてみたらどうかな。
もしくはその友人に協力をお願いするとかね。

それと
>自分のことが何もできてない子
は今回の件に絡めた親の愚痴だと思うので、
何が出来ていないと思われているのか?は話し合った方がいいと思うよ。
自宅住まいで掃除・洗濯・食事の用意は頼りっぱなし!とか、
何か親的に普段のあなたに不満があるんだと思うよ。
    • good
    • 0

何もできていないというのは、諦めてほしいからこそご両親は辛く言っているんですよ。


親心です。
でも、あなたも理解していないんですよ。
行ったことがある・ないの問題ではなく。今の韓国は日本人にとっては安全という保証は誰にもできないんですよ。お友達が大丈夫といっても、大丈夫とは言い切れないんですよ。

日本大使館前ではデモをする集団や焼身自殺した人が何人もいます。
いつどこで暴動が起きて襲われたり巻き込まれたりしても、あなたはご自身の命を守ることができると思っていますか?

あなたにとっては大袈裟に聞こえるかもしれませんが。
たった一度の旅行で命を失うかもしれない危険な場所に親御さんは子供を行かせられないんですよ。
かつて何人もの若い旅行者が命を失ってきたからこそ、気が気じゃないんですよ。

あなた自身が問題なんじゃないですよ。
あなたはまだお若いでしょうし。日韓問題が落ち着いてから行った方がいいですよ。
    • good
    • 3

香港は現在やばいですが


韓国は、あなたの友人の言う通りです
    • good
    • 1

私も親に韓国旅行はダメと言われてるのでこっそり行ったことがあります。


運良く皆優しかったですけど危険な人は遭遇したら最後、なので今はやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!