アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダドリームで作業してもらうか街のバイク屋に頼むか
工賃で迷っています。

作業内容はホーネット250のスロットルワイヤー交換です。
タンク・エアクリボックス・バッテリーを外して
キャブを横から少し引き出して作業します。
隙間から知恵の輪のようにワイヤー通せばキャブはついたままで
交換できますがそれまでに外す部品は同じです。
どっちの方法でもできるけれどどっちが早いかは作業者次第かも。

年末に何度か利用したことのある近所のバイク屋に相談したところ
正月明けも忙しくてしばらく作業できないとのこと。
工賃は概算で7000~10000円。
しかも公共交通機関のない場所で、バイク預けて帰る手段が…

ホンダドリームなら公共交通機関があるので助かります。
明日から私の職場が仕事初めでして
来週に休みとってドリームに持ち込んで作業するか、
工賃次第ではそういう選択もアリだと思っています。

もしドリームの工賃が高い(10000円オーバー)ならば
しばらく待って、移動手段を何とかして、それでも近所のバイク屋に
頼んだほうが安くついて助かるのですが。
ホンダドリームのスロットルワイヤー交換工賃って高いのでしょうか?

※ドリームに電話しようにも5日まで正月休み。
※来週仕事休むには許可を取る期限は今週中という社内ルールが
あるのでドリーム営業再開前に決断する必要があります。
よってドリームに聞くという回答はしないでください。

A 回答 (3件)

ホンダのディーラーさんにお願いすると多分見積り事態定価って聞いたことあるんで、信用あるショップがあるならそちらに相談した方がいいと

思います
    • good
    • 0

作業工賃はパーツカタログに記載されていますので、基本料金?はほぼ同じだと思います。

    • good
    • 2

通常のバイク屋さんなら下取りスクーター程度の「代車」は出ますけどね。


キャブ外す必要があるなら恐らく1.0hで6000~7000円くらいだと思いますよ。1万円は無いんじゃないかな。
普通のバイク屋さんでもドリームの工賃をベースに言うはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!