プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、

先程お年始に行った親戚の方の家で、テレビのバラエティ?で「恥が自分を育てた」みたいなテレビの番組やってましたが、
みやぞんさんの小さい頃は「茹でたキャベツ」がご馳走だったと聞いて驚愕でした、、
多分みやぞんさんよりも少し?年下位?かも知れないですが、

「茹でたキャベツ」が何よりのご馳走って聞いて愕然となり、驚愕でした。。家は「恵まれてるのかな?」って心底思いました、「片親の子供は貧乏を強いられる」とは良く聞きますが、
僕の小学校の母校にも「放課後学級?放課後家庭?」みたいのがありました、(行ってる子の実態は良く知らなかったですが・・・)

なのでみやぞんさんのテレビのそれを見て、家は「限りなく恵まれてるのでは?」ってなりました、そしてみやぞんさんのお母さんが「感謝と笑顔が大事、それを忘れるな」みたいに言っておられたようでそれを「胸に刻んで努力して今の僕がある」と言うのにめちゃ衝撃でした。。

やはり裕福?だと「クズ息子?」が出来上がるのでしょうか?やはり「一流とは貧困の中から育つ?」のでしょうか?なんか聞きたい事がまとまらずにすみませんです、兎に角驚愕でした、何でも良いので皆さんコメントをお願いします、、

なんか年もそれほど違わない?みやぞんさんの過去を垣間見てまじで衝撃でした、やはり「貧困から一流の方」は育つのでしょうか?なんか親戚のお家でしたが、涙が出そうになりました、何でも良いのでお願いします。。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

と言うか、、その親戚のお兄ちゃん、が母子家庭ですね、、

自分とはかなり年の離れてるお兄ちゃんですが、叔母さんとかに「お兄ちゃんと叔母さんの苦労話」を聞いてみると「糧」に出来るかもしれないですね、

まじでその「親戚のお兄さんと叔母さん」に「苦労の話」を聞けたら良いかもですね、そのおじさん?はお兄さんが小さい頃に家を捨てた?らしいです、お兄さんはその話をすると「スゴい苦虫噛み潰したような表情」になります、、でも叔母さんにでも「苦労の話」を聞けたら何か「糧になるような話」が聞けるかもですね、、
    と言うか父といい、弟といい、お兄さんといい、、、

まじでこんなにも「頑張ってる身内」が多いのに何を俺はやってるんだ、、凹みました。。

• へこむわー

なるほど、、そうですね、僕は「小学校のトラウマ的な体験から中学とかくらいから自分で自ずから腐り切ってダメな奴の典型みたいになって・・」

これもここで言うと反感を買ってしまうのかもしれないですが、自分は、自分には「身近に反面教師」に出来るような方が居なかったです、北野武監督のお父さんの「暴君のようなちゃぶ台をひっくり返して暴れる」みたいなお父さんでも無いし、むしろ、めちゃくちゃ立派で努力家で頭の下がる父親でした、、
    なので「身近に反面教師に出来るような方」が居なかったので腐りました、、(多分反感を買うのだろうな。。)でもって弟は中学?だかの国語の作文で「こんな兄貴みたいに(僕です)なりたくない、絶対にならない」って作文を書きました、、その頃から弟の「反骨的な努力」は備わっていたようです、、
    多分ですが、北野武監督みたいに身近に反面に出来るような「ダメ親父」でも居たら変わっていたかもです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/02 19:05
  • へこむわー

文字制限で続きです、、

でもでもやはり「身近に北野武監督のお父さんみたいなリアルな反面教師が欲しい」とかって臆面も無く言ってしまうのは甘えですか?

先日もここで叩かれましたが、散々叩かれましたが、私は「やはりやはり弟の立場で生まれたかった、反面を求めたい」ですぅ、これはその時に言えなかったですがが、決して決して「自分よりも劣る人間が見たい」とかでは無くて、
    「反面教師とは分かりやすい、学び、教訓」なのです!!!!!!!ここでも叩かれてしまうのかも知れないですが、「学びたい」のです、決して決して「見下したい、下を見たい」のでは無いです、わかってくれない意見は要らないです、、

正しい言葉で「正しい道を示される」のは僕はイライラしてきて仕方ないので、ダメな奴を糧にしたいのです、「正しい言葉で道を示してもらう」のは切れてイライラします、ここだけは、ここだけは分かって欲しいです

• へこむわー

すみません、私は「反面教師を求めたい」のです、それは糧で有り、学びであり、教訓の為です、、

なんかキーボード叩く指に力が入ってきました、叩かれて批判されるのかも知れないですが、絶対に絶対に絶対にバカにしたり、蔑んだり下に見るためでは無いです!!!!!!!!!!

まじでキーボード打つ指に力が入ってきました、、、、どーーーーーーーーーーーーしてもここは、ここだけは、分かって欲しいです!!!!!!!!!

まじで「私は反面教師を求めたい」のでs、これは例え殺されても変わらないです、誰か分かって欲しいです、以前の投稿で批判ゴーゴーだったのが悔しいです、誰もわかってくれない、それが一番一番一番一番イライラします、お願いだからわかって欲しいです、どうしたら分かってもらえますか?こないだの投稿が批判ばっかのが悔しくてならないです、

• へこむわー

因みに昔コンビニでバイトしていた時に先輩?が「反面を演じてくれて、あーー、って僕は気づけました、気づくことは出来る気質」です、ここで

「お前は気づけない」って批判する方は「私」を知らないのです、知らない方の「批判」は不要です、

大事だから再度書きます、「私は気づけます」そう、「気づける」のです、こちらがこうまで繰り返していても理解しない方はブロックします、私は「気づける」のです、お願いします。。

• へこむわー

逆にですが、「反面教師」」と言う語彙や用法、使い方を知らない、その言葉を」知らない方が「求める」のですか?

わかりやすい話「オレンジを食べたことが無い方がオレンジを欲しがりますか?」
    「車の快適さを知らないような方が車を欲しがりますか?」

・・・要はそういうことです、「私は反面教師と言う語彙も用法も理解した」上でこう主張しています、齟齬や反論はここまで言っても理解されないようならブロックします、、私は「反面教師」と言う言葉を理解した上で言っています、反論や反証は「理解してない証拠。聞く耳を持たない証拠」なのでブロックします

• へこむわー

十中八九、世間の「真実や主流」とは違うでしょうね、、、

ですが、「それが私」だから仕方ないですね、これが「私」なのだから仕方ないじゃないですかね?
    「僕を変えるのは無理です、殺されたって八つ裂きにされた」って無理です、、

言わば「自分はこう」なのだから仕方ないですよね?殺されようが何されようが「変わらない不変です」だから「理解者」が欲しいのです、以前も板で書いた気がしますが、「世間の真相・真実・普遍的な正解」とか要らないのです、私が欲しいのは「完全なる納得と理解と共感」です、以前も書きましたが、「世間体で言われるような真実とか普遍的な正解」なんてのは要らないのです、欲しいのは納得と理解と共感です、世間的で普遍的な正解とか要らないのです

A 回答 (2件)

NO1です。

再度回答させて頂きます。
凄く言いたことが理解でき、共感できます。
人それぞれ、考え方や思いは異なりますから、理解
してもらえる人が一人でもいれば良いかと思いますよ。
    • 0

確かにみやぞんさんの心がけ、モットーは誰しもが

見習わなければなりませんよね。
でも、貧困であろうと裕福であろうと、一流になるに
は、その人次第ですね。
その人の心が清らかで、多少のハングリー精神で努力
がなけれれば、一流にはなれません。
また、一流になるには、一人ではなれませんから、人との
繋がりも必要不可欠です。
そのつながりを生むためには、やはりその人の人柄です。
人柄によって、人は、その人の人望に引かれ、繋がるものです。
総括すると、心が綺麗な人格者で、努力を怠らない人が一流に
なる資格が得られると思います。
後は、一流になるには、多少の運も必要かと思います。
この回答への補足あり
    • 1