アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家の鍵を無くしてしまいました。
ゴミを出す時に使う鍵とセットでキーケースごと無くしました。無くした場所は大体検討がついてるのですが、マンションの敷地内です。敷地内なので泥棒に入られる可能性はやはり高いでしょうか?また、鍵穴ごと交換した方が良いでしょうか?
馬鹿馬鹿しい質問ですみません。。

A 回答 (4件)

鍵は、早く探した方がいいと思います。

賃貸の家であれば、家主に相談した方がいいと思います。自分の家であれば、鍵穴ごと交換した方が、いいかもしれませんね。空き巣に入られては、困ります。
    • good
    • 0

もう一つ鍵を分かり難い位置に付けて、防犯カメラを付けとけば泥棒を捕まえられるかと。

    • good
    • 0

バカバカしくないですよ、凄く重大なことです。


お住いの鍵ですからね。
まぁとりあえず、探せる所は全部探し、一応警察に
落とし物として届けをだしてみると良いかと思います。
泥棒に入られる心配があるのでしたら、やはりマンションの管理会社に
相談し、鍵穴ごと交換してもらった方が良いかと思います。
見つかることを切に願ってます。
    • good
    • 0

交番や管理会社に届けましたか?


届いていることはありませんか?


なければ交換したほうが賢明です。
あったとしてもコピーされている可能性もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応交番には行きましたが届いておらず…とりあえず管理会社に掛け合ってみます。
やはり交換した方がいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/02 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!