プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からいつも歯を食いしばることは普通ではないですか?
私はいつも無意識のうちに歯を食いしばっています。意識して食いしばるのをやめるのですが、気がつくといつの間にかまた食いしばっています。
ストレスからこのようなことになるのでしょうか?
私にとっては、歯を食いしばることはごく普通のことになっています。

A 回答 (4件)

とんでもなく腹が立った時(年に1〜2回)以外は、食いしばりせん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。私もそんなときはいつも以上に食いしばっています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/03 16:20

肩こるでしょう…


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

結構肩こりあります。頭痛もあります。
でも、食いしばるのをやめられません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/03 16:23

上の歯と下の歯は当たらないのが普通の状態です。


きっと、その肩こりと頭痛は歯を食いしばるのが原因だと思います
気付いた時だけでも止めましょう~
。。(-o-)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

意識して気をつけないといけないですね。
ひどいときは歯がかけそうなくらい食いしばっているときもあります。
再度回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2020/01/03 17:44

私も何かするときに歯を食いばる癖があります


周りから指摘されてから意識してやらないようにしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはり意識しないといけないですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/03 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!