アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは私が悪いと思いますか!?
今日は私が体調悪かったので
ご飯を作ったり旦那にしてもらいました。

でも旦那にしてもらったら
いつも
「あー疲れたー!」とか
結構恩着せがましく
言われます。
私が旦那にしてもらうのは
じぶんの体調が悪い時か
旦那が長期の休みしかしてもらわないのに
自分がしてやってる感を出してきます。

今日も子供が
お年玉もらったので
おもちゃらを買いに
連れて行ったら
あー疲れた疲れた
ばかり言うのでついてきてもらうのも
気を使うし疲れます。
旦那はデブなのでそのせいもあるかも
しれませんが。。

旦那に
私が体調悪い時くらい恩着せがましく言わないで
普通にしてほしい!
やすみもかなり長いんだしというと
キレて家から出て行きました。
いつもキレると出て行きます。
もう毎度のことなので
追いかけたりしませんが。

これは今日してもらったことに
感謝を言わない私が悪いのか
普段から全く何もしてくれない、してくれても恩着せがましく
いう旦那が悪いのかどちらだと思いますか!?

A 回答 (15件中11~15件)

うちも昔同じようなことがありました。



そのことを奥さんが旦那さんに意見しても
効果なしだと思う。

うちの場合
子供の一言が効きましたよ

「お母さんは僕たちの ご飯作ってくれたり
 いろんなこと沢山してくれているけど
 一度も 疲れたなんて言わないよ
 お母さんって偉いね」

と・・
小学3年のころだったかな・・?

それに対して
旦那は何も言い返せず・・

それから疲れたは言わなくなりました。
    • good
    • 6

旦那さんが悪い。


その態度、男女逆だったらどうなる?が答えです。

旦那さんが体調悪いときに、旦那さんの分まで家事をする。
ここまではいいですが、体調の悪い旦那さんに向かって「あー疲れた疲れたー!!」などとアピールして、体調の悪い相手に自分のケアを求める。体調が悪いのに負担ですよね。

自分の子どもをおもちゃ屋さんに連れて行くだけなのに、やはり疲れたアピール。子どもが気を使わざるを得ず、委縮しかねません。

旦那さんに少し怒られただけで、子どもを置いて家を出て行ってしまう。育児放棄です。

ね、男女逆にしてみたらすっごい非常識でしょう?
ということは、今旦那さんがしていることもすっごい非常識なんですよ。
してくれたことが当たり前のことであっても、してくれたことに感謝を伝えるのは良いことですが、
それはまともにできていてこそですよね。
まともにできていないのに、「やった」というだけでべたべたに誉めてもらえるのは幼稚園児までです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり男女逆に
考えたら非常識ですよね!!
してもらって
当たり前だと感じているから
そう言う発言に
なるんでしょうね。。
旦那と結婚して7年で
2回ほど家を出て行くことが
ありましたが
私は必ず子供も連れていきました。。
旦那は子供を連れて行ったことは
一度もありません。。
振り回される子供も
可哀想なので
それ以降私は出ていかないと
決めましたが(><)

俺は子供の頃
親に色々手伝わされた!
といいますが
それが身にもなってないなんて
親のしつけも、良くなかったんじゃないかなと思います。。

お礼日時:2020/01/04 01:21

旦那



子供が居て、嫁の調子が悪かったら、何でもしますよ
うちでは
晩御飯の用意もするし、掃除洗濯もしますし
    • good
    • 0

家の中で夫婦のルールを作ろう?と提案してみてはどうですか?


曜日で旦那様が家事をする日、質問者様が家事をする日、など。
男が仕事するの当たり前、女が家の仕事するの当たり前とならないようにしましょう。
    • good
    • 1

デブには男女共同参画を叩き込もう。

動け、外でもウチでもベッドでも、です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!