アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盲腸とはどんな病気ですか?原因はなぜですか?

A 回答 (3件)

「盲腸」→「虫垂炎」盲腸とは虫垂という体の臓器が炎症を起こしてしまう事が原因で、従って正式な名称は「急性虫垂炎」といいます。

右下腹部の激痛があれば「虫垂炎」と疑って良いと思いますし、これをこのままにしていると虫垂炎が破裂して、膿などを除去するのに手術が長引く場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/04 02:17

追記します



我慢しすぎて虫垂炎が破裂する事もあり、その時は膿がお腹に溜まり腹膜炎を起こす事がありますから、ご老人や幼児は命に関わることもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/04 02:17

https://medical.jiji.com/medical/013-0059-01
こちらをご参考まで、虫垂炎とも言います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/04 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!