アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の運転の時に、朝日が眩し過ぎて信号が全く見えない時に遭遇した人多いと思います。

そのような場合、皆さんならどうしますか?
(全く周りは、自分だけしかいない場合と仮定して。)

A 回答 (8件)

速度を落として、とりあえず安全を確保します(すぐ止まれるように)。


確かに、そんな状況の時が時々あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノムリンさん、写真に撮れば良かったけど、まっったく信号のすぐ後ろに朝日が光ってて見えなかったんですよね。
一時止まってたんですけど、今日は特にとでして。
すぐ止めれるように安全確保ですね!
回答有難うございますー!

お礼日時:2020/01/04 08:16

運転席の上部に日差しよけがありますから、それを下ろします。


角度の問題でそれでも見えにくい場合は最徐行するしかないですね。
(見えてないなら「自分だけしかいない」というのも間違ってる可能性があるため)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。すぐに日差しよけをおろしたんですけど汗汗

最徐行ですか。
一度、ネズミ捕りで隠れてる警察にそこのとこを聞いてみようと思いました!
最徐行か〜〜
回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2020/01/04 08:18

サングラスは必需品です。


特に冬。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬場はこんな事多いんですかね。
初めてあんな状況になったんで汗
サングラスは、百均のでも充分いけますかね?

お礼日時:2020/01/04 08:20

歩行者用信号があれば、それを参考にします。

スクランブル交差点や、歩車分離信号でなければ歩行者用信号の青色点滅開始から約6秒で車輌用信号が赤に変わりますし、青に変わるのは歩行者用信号と同時ですから。
って考えたら分かりますよね?おまいら阿呆か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑笑
そうそう!スクランブル交差点でした!
あそこ、歩行者用信号あったかいな〜〜
確か、私が止まってたとこは歩行者用信号なかったと思います。
いや、あったかな…
また、確認しときます。
信号は何キロ離れたとこに備えてるもんですよね。
又みときます。
回答有難うございました!

お礼日時:2020/01/04 08:26

そんなの想定済みだから初めからサングラス掛けて運転する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、グラサンを車に置いてる人が多いんですね!
百均でよかったら、私も買っておこう!!
回答どうも有難うございます!
m(_ _)m

お礼日時:2020/01/04 08:27

車運転する場合、冬の朝は太陽の位置が低いので東に向かう場合は、モロに目に太陽光が入ってきます。

サングラス=夏ではないですよ。
百均でもいいですが、色の濃さは良く見てね。
あまり濃いと視界が逆に悪くなるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですそうです!
東に向かってました!
サングラスは夏専用とかお洒落だけではないんですね。
なるほどです。あんまり濃い過ぎないサングラスですね!

再度の回答、エル58さん
有難うございます!参考になりました!m(_ _)mm(_ _)m

お礼日時:2020/01/04 08:31

ホームセンターにもありますが,JAF の通販(ネット)で偏光バイザが購入できます。

サングラスと同じ効果です。車載バイザーに取り付けて使います。車載バイザーとは違って透過性がありますから光が少し減ります。冬の午後遅くに西向きに走るときは必須です。9000円くらいしますが,ホームセンターの廉いものよりは性能はいいです。もちろん,サングラスをいつも車に載せていれば不要かもしれませんが,僕は両方を同時に使ったりもします。ただし,アンダーパスやトンネルでは要注意!!!これはサングラスも同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偏光バイザですか?
ホームセンターに売っているんですね。
その偏光バイザを少し調べて金額的に安いのをネットで買おうかな〜
han-ka-2さん、よく御存知ですね。皆さん知ってられたのかな?
知らなかったのは私だけかも。

とても参考になりました。
どうも有難うございます!

お礼日時:2020/01/04 08:42

サングラスが有効ですね。


昔だったら、フロントガラスにスモークの板を張り付けてる車多かったけど
今は規制が厳しくなったのと、車のフロント部分に自動ブレーキのカメラが付いたりして装着してる人はほとんど見なくなりました。
あれがあるとサングラスも要らなかったんだけどね。
100均のサングラスは中国製だから、プラスチック部分が割れやすいので長持ちしません。
かけようとして、耳に引っ掛ける部分がパキッと折れたりする。(よくある)
なので私は1000円~2000円くらいのサングラスを買うようにしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔は車のフロントにスモークの板を張ってたんですか。

百均のサングラスは壊れやすい、成る程。だから百均だから〜〜って言われるんですよね。

わたしも、千円からのサングラスを買おう!!
朝から変な質問に回答くださり
有難うございますm(_ _)m
千円のグラサン買って車に置きます!

お礼日時:2020/01/04 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!