プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nhk出演の子役が「ロケ弁をいつも持ち帰る」と話すが、これは公務員が役所の金で弁当を食べ家族に土産を持っていくのと同じでは。

A 回答 (9件)

子役は公務員ではないし、もらったものをどうしようと本人の勝手では?

    • good
    • 1

ですね。

出演料を貰った上に弁当まで、更に「余分に」であれば泥棒ですね。
大阪の民放局なんか弁当なし、東京の局だけですしね。
そもそも会社員で弁当支給なんて無いですからね、せいぜい補助しか。
    • good
    • 0

個人にもらったものと、公金で買ったものの違いは分かりますか?


自分にもらった分と家族用に土産を買うの違いは分かりますか?
それが分からないと理解できないかも知れませんね。
    • good
    • 3

ロケ弁は出演者の為に出されている物だから、その出演者がそこで食べても持ち帰っても問題はありません。


多分「公務員…」は夜間学校の先生が余った給食を持ち帰った件の事を言っていると思われますが、これは先生の為には用意していない給食を無許可で持ち帰っている点が問題になっているので全く違うと思います。
    • good
    • 1

NHK出演の子役は、公務員である可能性はまずありません。

それにNHKは役所またはそれに準ずる機関ではありません(放送法に基づく特殊法人です)。
    • good
    • 0

お前、頭がおかしくなっている。

しっかり、しろ。
    • good
    • 0

食べずに持って帰るか、ウンコにして家で排泄するかの違いです。

    • good
    • 0

視聴者から、いくらでも受信料が、自動で徴収でき、金の使いみちに


困っているくらいでしょうから、気にしてないでしょう。
    • good
    • 0

もらったものを持って帰るだけなので、公務員の横領とは全然違いますね。


問題があるとすれば、nhkの方でしょう。
食べもしない弁当を配っているのですから。受信料を使って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!