天使と悪魔選手権

さつまいもってダイエットに向いていると言えるのでしょうか

A 回答 (10件)

冷やした焼き芋はGI値が低いので血糖値が上がりにくいとされています。

    • good
    • 0

芋類は炭水化物で糖質が多いのでダイエットには向いてません。

炭水化物オフの食事に切り替えましょう。
    • good
    • 0

さつまいもは炭水化物なので、食べ過ぎはよくないし、ましてや、さつまいもだけで生活していけません。

他の栄養素をバランスよく食べて、炭水化物を、さつまいもだけならまだ、いいと思います。だから、さつまいもは、ダイエットには、向いてないと思います。(´・∀・`)
    • good
    • 0

もっとカロリーが高いものの代替品として摂取するのであれば、向いていると言えます。

    • good
    • 0

さつまいも単体が向いているわけではないと思います。



ただ、いつものお菓子やらジュースやらを、まるごとさつまいもに置き換えるとかは、多少効果はあると思います。

また、いつものご飯のおかずにさつまいもをいれてかさを増し、満腹感を出し、その分白米は茶碗半分以下にするとか。

そういう置き換えダイエットなら、いくらかは効果あるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

バランスよくいただけば十分良い効果を得られると思います。


バランスよく…だよ。バランスよく。
偏食系のダイエットは何をやってもリバウンドするからね。
これ、確実な話です。
偏食系ダイエットの本を出した人のその後を見れば偏食系ダイエットが如何に無力で無駄かってことを知ることができると思います。

炭水化物を極限まで減らすダイエットも偏食系のダイエットですので、同様にリバウンドします。

栄養バランスの良い適量の食事と運動。
これに勝るものはありません。
「食習慣と運動習慣の見直し」をしようということです。
これができなければ体重が減ってもすぐに元の体重以上になりますよ。
    • good
    • 0

これがいいとか、これが悪いとかそういう問題でもないんですよ。


どういう目的やダイエットで、あなたに何が必要か、なんです。

普段つい洋菓子や菓子パンを食べてしまうとか
小腹がすくと我慢できないなら
ふかしたさつまいもを代わりに食べて
甘いもの枠を満足さけて腹持ちで余計に食べることが防げて
お通じが悪かったのを改善できる、とかなら
ダイエットにプラスに活かせます
白米の代わりに食べる方法もあります。

そうやって、よりカロリー高く太りやすいものの代わりにしつつ満足度は高い
ビタミンミネラル食物繊維も多いので
食欲抑えるのに役立つ、とかなら意味はあります

カロリーや糖質を削ってハードなダイエットをしてるとか
充分糖質とってるのにさつまいもまで食べたら
ダイエットにはマイナスです。
糖質ですからね

糖質もある程度はダイエットに必要です
ただ制限するのが流行った時期もありますが、そうではありません

でもたださつまいも食べることがダイエットになるわけではありません

単純に向いてるかと言われたら向いてません

ただ使い方ですね
    • good
    • 0

炭水化物(ご飯、パン、麺類、芋類など)は、全てダメです。


サツマイモも当然アウトです。
    • good
    • 0

糖質が高いですから、


イモ類は避けた方が良いです。
    • good
    • 1

イモはダイエットには向かないと思います。


さつまいもは腸には良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!